≪ パセリも食べましょうね | メイン | 癒しのスィーツ ≫

2007年07月04日

■ NHKのラジオで「お豆腐」のお話
ラジオ

RIMG0090.jpegRIMG0096.JPGNHKの「ふれあいラジオパーティ」も、昨日の放送で3回目となりました。いつもの青木裕子アナの司会でとても楽しいトーク。今回はタレントの大東めぐみさんと一緒、とても素敵な方でした。「アブラ」「アーモンド」に続いて今回のお話は、「お豆腐」の色々。「冷奴」は、ミネラル天然水にちょっと放った後召し上がれ。番組で試食をすると、「今まで食べたことが無いくらい、これはこれは大豆の味が口の中で広がって、でも後はさっぱり」と皆さん大納得でした。料理って、ちょっとした工夫で、すごく美味しくなるんですよね。このお話を聞きたい人に、番組を収録したCDを差し上げちゃいます。ご希望の方は、ホームページのお問い合せに「CD希望」と書いて送ってくださいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年07月04日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/778

コメント

お豆腐大好きです!(^^)

浜内先生のお料理は素材の味、ありき、なんですね!
アレンジがそれを損なう事なく、自然でシンプル・・。

私は京都に住んでいて、近くの神社やお寺に、汲み上がる涌き水を飲料水に汲ませて貰っています。なのでそのお水で今度試してみます!

何も加えなくていい。水の美味しさが、素材の美味しさを引き出してくれる・・。自然の恵みに、食べ物に、食べられる事に、感謝・・。

投稿者 オリハルコン : 2007年07月04日 14:24