≪ フレンチな高野豆腐 | メイン | スイートチリソース ≫

2007年09月04日

■ ピーマン
私のお薦め

これは、もちろんお馴染みのピーマンです。本当に生命力の強い食材と実感しています。 購入して1ヶ月たつのですが、ほとんど変わらずの状態です。ですから、何はなくともピーマンは、 いつも冷蔵庫にいれておける食材の一つですね。でもこのピーマンのニオイが苦手で、ピーマン嫌いという子供さんたちが多いのでは・ ・・。その正体はピラジンという成分で、血液をサラサラにしてくれるスグレモノらしいですよ。 種にもこの成分は多いみたいですから、是非是非種までいただいてくださいね。匂いの気になる方は、 炒めて酒を振って水分を飛ばしてから、サラダ油を入れ炒めてみてください。 匂いはほとんど気にならなくなりますから是非一度お試しを。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月04日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/828

コメント

会う度に、いつもニコニコ!鮮やかスマイルのピーマン・・。

油で炒めても、光沢に元気をみなぎらせて、まるで子供が泥だらけで遊んで来た時の笑顔ように、フライパンで踊る。

口に運んでも、にぎやかな美味しさが続く緑のしあわせ・・今日も元気を分けて!

投稿者 オリハルコン : 2007年09月05日 14:48