≪ ピーマン | メイン | とんかつソース ≫

2007年09月05日

■ スイートチリソース
レシピ

今、主婦と生活社さんでタレの本をつくっています。美味しそうな手作りのタレを、 毎日毎日沢山作っていますので、今日は少しそのレシピのおすそ分けをしますね。食品の安全がカシマシイこんな時ですから、 安心できるお手製のタレはいかがでしょう。また手作りですから、お仕着せの味ではなく工夫次第でご自分の味に、 しかも健康的な工夫も出来ちゃいますよ。写真は、『スイートチリソース』です。ミキサー、又はスリバチがあれば簡単に出来ます、 案外いけると思いますよ。材料/酢…150cc・砂糖…1カップ・にんにく…5粒・ 生唐辛子…5本・水…1/2カップ・ナンプラー…大2。作り方/酢と砂糖をあわせてサッと煮溶かす。 後は全部をミキサーにかけて出来上がり。なんたって甘くて辛いです。一度お試しあれ。 本が完成したらぜひ買って下さいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月05日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/829

コメント

先生、ボクは(^^)・・。

酸いも甘いも噛み分けるほど人生を生きて来たかどうか分かりませんが(^^ゞ、この甘くて辛いスイートチリソースは、間違い無く人生を楽しくしてくれそうです(^^)

主婦と生活社さんといえば、真面目で幅広い紙面作りで、ファッションやカルチャーのリーダーとして、日本の女性の向上に貢献の実績という歴史があり、そこから先生の提案が広がるのはとても有意義だと思います。

早く出て欲しいです(^^)

投稿者 オリハルコン : 2007年09月07日 05:36