≪ ミントと、言います。 | メイン | やべっち寿司 ≫

2007年09月08日

今日は、とても美味しくいただいた蒲鉾をご紹介します。テレビやこのブログで、クエン酸やkona Deepを紹介したお礼にジャコラの中曾さんが、蒲鉾をお土産に持って来られました。『井上蒲鉾店』という地元鎌倉のお店だそうです。 玉子を裏ごしして柔らかく蒸し、形も松をかたちどった「二色玉子」は、姿も味も上品で、玉子好きの私にはたまりませんでした。 他にも写真にある「小判揚」「梅花はんぺん」それに「蒲鉾」に「竹輪」。どれも保存料など使用していなくて、とても香りが良く、 歯ごたえも良く、鎌倉らしい素朴で品のある蒲鉾を肴に、しばらくグビ?っとビールのオイシイ日々でした。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月08日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/832

コメント

はじめまして

かまぼこ美味しいですね。ビールに、しょうがに醤油ダレつけてつまみにして食べます。

かまぼこにぽちっ!

投稿者 あきのうえ : 2007年09月09日 17:10

先生ほどご多忙な方なら、1日はどうして24時間しか無いのだろうと思われた事もしばしばでしょう。

そんな時を経て仕事に一段落ついたとき、ビールが答えを出してくれそうですね(^^)

お似合いの恋人を見て微笑ましくなるように、相性のいい蒲鉾を得たビールが誘う笑顔。


ボクには深酒になるかもです!?(@_@)・・。

投稿者 オリハルコン : 2007年09月10日 07:49