≪ ミントと、言います。 | メイン | やべっち寿司 ≫
2007年09月08日
今日は、とても美味しくいただいた蒲鉾をご紹介します。テレビやこのブログで、クエン酸やkona
Deepを紹介したお礼にジャコラの中曾さんが、蒲鉾をお土産に持って来られました。『井上蒲鉾店』という地元鎌倉のお店だそうです。
玉子を裏ごしして柔らかく蒸し、形も松をかたちどった「二色玉子」は、姿も味も上品で、玉子好きの私にはたまりませんでした。
他にも写真にある「小判揚」「梅花はんぺん」それに「蒲鉾」に「竹輪」。どれも保存料など使用していなくて、とても香りが良く、
歯ごたえも良く、鎌倉らしい素朴で品のある蒲鉾を肴に、しばらくグビ?っとビールのオイシイ日々でした。
1日1回、応援のクリックをお願いします→
人気blogランキングへ
投稿者 管理人 : 2007年09月08日 17:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/832
コメント
はじめまして
かまぼこ美味しいですね。ビールに、しょうがに醤油ダレつけてつまみにして食べます。
かまぼこにぽちっ!
投稿者 あきのうえ : 2007年09月09日 17:10
先生ほどご多忙な方なら、1日はどうして24時間しか無いのだろうと思われた事もしばしばでしょう。
そんな時を経て仕事に一段落ついたとき、ビールが答えを出してくれそうですね(^^)
お似合いの恋人を見て微笑ましくなるように、相性のいい蒲鉾を得たビールが誘う笑顔。
ボクには深酒になるかもです!?(@_@)・・。
投稿者 オリハルコン : 2007年09月10日 07:49

