≪ 蒲鉾 | メイン | 鶏のやわらか胸肉 ≫

2007年09月10日

■ やべっち寿司
テレビ

フジテレビの局内を歩いていると、ナイナイの矢部ちゃん岡村君に声を掛けられ「めちゃイケ」の 「やべっち寿司」に出ちゃいました。3人で 『トゥバラティ』トークで盛り上がり、 お出ししたお寿司も砂糖を使わず玉ねぎの甘さで合せ酢を作り、 カロリー低めの新感覚。 お題のコンビーフ寿司も粒山椒とアーモンドとベビーリーフを効かし、 油っぽさを抑えるためにブドウの皮で作ったソースをかけ完成。 お二人からは『天才』とご称号を受け、 当店の7人目の天才料理人の殿堂入りいたしました。まことに『トゥバラティ』 『トゥバラティ』でした。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月10日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/833

コメント

さすが先生、玉ねぎの甘さで寿司酢なんて!
指名されたタマネギさんも「え!わたしが!?」と驚いたかもしれません(^^)
ピリっと粒山椒、ベビーリーフとアーモンド、食感もコンビーフに合わせて計算されているのですね。ブドウの皮のソース、コクと酸味なんでしょうか、オンエアが楽しみです!

素材の味を100%生かし、美味しくて体によくて、そんな欲張りで贅沢な一品。

こんなおもてなしの心がいっぱい詰まったメニューで集うパーティーは、健やかな笑顔で時の立つのを忘れるのでしょう。

投稿者 オリハルコン : 2007年09月11日 23:42