≪ グレープフルーツ | メイン | 小布施の栗鹿ノ子 ≫

2007年09月14日

■ スマイルカット
おいしい話

本日もグレープフルーツです。CMの撮影現場の私の夫が、 差し入れのグレープフルーツのカットの仕方を聞いてきました。現場で多くの人が食べるので、切る時直接実に触れず、 食べる人も手が汚れないそんなカットを。以前私がそのようなカットをしたのを覚えていて、そのことを周りの人に言っても「へー?? 」と知らない人が多くて、問い合わせて来たようです。とても簡単なカットなのですが、電話では直ぐ伝わらなかったみたいです。 まず断面が放射状になるように半分にカットして2個に。その後各々を半分にカットして4個に。 さらに各々を半分にカットして8個に。これで歯を出して笑っているような8個の櫛型が。スマイルしているように見えますか。 写真は旦那の自信作です。周りの人にきっと自慢したでしょうね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月14日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/837

コメント

見た瞬間にきれいな写真だと思いました。

写真が目に飛びこんで来て、タイトルがスマイルカット。なるほど!本当に笑顔だ!いきいきとした鮮度が、口に運んだ時にまた笑顔を呼ぶ・・。

それがスマイルカットなんですね(^^)

投稿者 オリハルコン : 2007年09月14日 14:32