≪ ビーツ | メイン | ジェノベージェ ≫

2007年09月18日

■ そんなバナナ!プリン
テレビ

昨日のラジカルでご披露したら大反響、「そんなバナナ!」と。 イヤイヤそうなんです、 寒天やゼラチンを使わず、バナナで固まるプリンがあるんです。これ浜内オリジナル。もちろん出来上がりは、 正真正銘のバナナ! プリン。詳しくは日テレのラジカルのサイトを見てくださいね。 牛乳ではなく豆乳を使い、 豆乳だからバナナのマグネシウムで、固まちゃう新発想。(1)まずフライパンで焦し砂糖を。 焦し過ぎないでキャラメル液を作る感じ、 (2)そこに豆乳を入れ温め、(3)あらかじめフォークで十分潰したバナナを入れ、 本当に軽く混ぜたら火を止め、(4)容器に入れ、 黒胡麻砂糖のトッピングで完成。。豆乳・バナナ・ 胡麻とスイーツもヘルシーで浜内流サプライズ。 皆これを見たら固まちゃいますよ。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月18日 14:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/840

コメント

日本のお母さんの愛は、このプリンを作るか作らないかで試されていると言っても過言ではないかもです!(>_

投稿者 オリハルコン : 2007年09月19日 07:39