≪ そんなバナナ!プリン | メイン | 阿波和三盆糖 ≫

2007年09月19日

■ ジェノベージェ
レシピ

ちょこちょこ摘んでは重宝していたバジルも、だいぶ勢いがなくなって来ました。 ご覧のように青虫さんには、まだまだご馳走らしいですが、撮影もあり今日積み集めてジェノベージェを作りました。 作り方の情報は沢山あると思いますので、皆さんにはパスタ以外の使い方をお知らせしますね。例えば、 おからをサッと乾煎りしてジェノベージェで味をつけてサラダ風に。ジャガイモのジェノベージェサラダなどもいかが。 この場合マヨネーズと半分割っても、ストレートでもOKですね。その辺はお好みで・・・。 また鶏胸肉とインゲンなどの炒め物にもお薦めします。オーソドックスに白身魚のホイル焼にもいいですよ。 空気に触れると色が悪くなりますから、しっかり密閉をし、早めに使いきって下さい。皆さんも自家製のジェノベージェで、 いろんなメニューに使ってみてください。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月19日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/841

コメント

          摘み立ての 

       
       ハーブの緑 ジェノベーゼ

        
         テーブルに上がる

   
  太陽のめぐみいっぱいに受けた 庭からの訪問者は

  
        ボウルやお皿に軽やかに 

       
        緑色の足跡をつけて行く

          今日も朝から・・

     

      

投稿者 オリハルコン : 2007年10月01日 15:01