≪ 激うま牛丼 | メイン | 南水 ≫

2007年09月26日

■ チョコレートケーキ
おいしい話

このチョコレートケーキは、喫茶店に豆や食材を卸ておられるところから依頼されて作ったケーキです。 特に今回は、この冬用の喫茶店メニューとして作りました。皆さんも、私のお料理のことを存じてくださるとおり、 砂糖をあまり使わないように工夫して、でも減らしすぎると硬くなってしまいますので、ぎりぎりのところで…と、 言うことで今回の工夫は、秋ですから、サツマイモをたっぷりと、ゴマもたっぷり入れ込んで、 朝に食べたいくらいの軽いケーキに仕上げました。しかも1週間はしっかり持つように。おいしそうでしょう、 喫茶店で見かけたら是非食べてくださいね。ご興味が、おありの方、ご一報くださりませ。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月26日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/845

コメント

チョコレートケーキがこんなにヘルシーで良いんでしょうか!
もはや社会体育の様相を呈して来たダイエット。
その実践を阻むものとして目の敵にされているスイーツの代表格、チョコとケーキが手に手を取り合って羨望と嫉妬の視線の矢面に立ち、こう言い放っています!
「もう迷わずに口にしてもいいのです・・」と。

投稿者 オリハルコン : 2007年09月27日 01:35