≪ 「ハイヒールももこさん」のダイエット | メイン | 朝日屋の「きんとんまんじゅう」 ≫

2007年09月30日

■ 「イナムラ ショウゾウ」のケーキ
おいしい話

秋ですね。お菓子がとっても欲しくなる季節がやってきました。私の教室にも、 みなさんおいしいお菓子をお土産に持ってきてくださり、思わずニッコリしてしまいます。今日のこの写真は、 パティシェ 「イナムラ ショウゾウ」 のケーキで、お菓子の取材や編集では、大変有名なライターさんから差し入れされたものです。 スタッフのみどりちゃんも矢澤ちゃんも、嬉しい悲鳴で目を細めながらいただいていました。本当にしっとりしていて、 かつ軽さものあり、へたをすれば1人で食べちゃいそうなくらいのおいしいものでした。台東区にありますので、 少し並んでいるかとは思いますが、是非一度お近くにいらした時にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年09月30日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/849

コメント

ケーキを作る夢の為に人生をかける・・けして甘いものでは無かったと思います。

選び抜いた材料、洗練された技術、そして食べる人の笑顔へのこころ。1ホールに凝縮したエッセンスを味わう一口に広がる深い世界・・。

これを目の前にしたら無心になれる、そんな人も多いでしょう。


舌の上に届いた甘い便りは、ひとときの旅へ誘う優しい切符。

    

投稿者 オリハルコン : 2007年09月30日 20:56