≪ 素敵な生花 | メイン | ハロウィンコロッケ ≫

2007年10月14日

■ もう「お正月の料理」を作っています。
おいしい話

もう1ヶ月前くらいから「お正月の料理」の撮影が雑誌などで始まっています。これはレンコンを甘酢に漬けて、パプリカの色で華やかにしてみました。しっかりと正統派の「おせち料理」ももちろんいいですが、新年の新たな気持ちと心さえ込めれば、簡単で長持ちする「おせち」もありかな!と思っています。酢1カップ、水1カップ、塩小2、砂糖大4、唐辛子、粒胡椒、ローリエなどをいれ少し洋風にしてみましたが、忘れないで入れてほしいものは生姜の千切りです。さわやかでピリッとしておいしいですよ。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年10月14日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/864

コメント

これがおせちでございますか!?
美しすぎます。まさにおせちのニューウェーブ。
今度の正月には、ぜひトライしてみます。

それから、ショップで購入させていただいた正広の包丁、メチャ切れてますよ! 切れ味がいいと、料理が上手くなった気がしますから、不思議ですね。

投稿者 ター様 : 2007年10月14日 16:23

もうそんな時期なんですね(^^)・・。

新年の迎え方も、時代の移り変わりとともに様変わりし、厳かな静寂を感じることが少なくなった分、行動する選択肢も増えました。

紅白に金・・。目に鮮やかなこんなおせちなら、新しい時代の新しい年の始まりを、フレッシュな気持ちで過ごせそうです。

初詣や御年始、或いはショッピングや会合など、新年の多忙で疲労したカラダも、生姜の利いた甘酢のチカラで回復!ですね先生(^^)v

投稿者 オリハルコン : 2007年10月14日 16:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)