≪ 新高梨 | メイン | 旅の香り ≫

2007年11月05日

■ イベリコハム
私のお薦め

今やスペインのイベリコハムは、日本でも有名になりましたね。レストランに行っても、 イベリコが入っておりますなどと、よく薦められます。デパ地下に行っても、イベリコハムのコーナーが出来ているくらいです。 よく豚肉の脂は良いといわれますが、それはイベリコハムのことと思っています。イベリコ豚肉は広い野原で、木々の自然に囲まれて、 どんぐりの実などを食べながら育ったもので、脂も不飽和脂肪酸、しかも融点がとても低く口の中に入れると、 とろけるのが特徴ですね。私もゆっくりと少しずつ味わいながら、ビールや、ワインで楽しんでいます。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2007年11月05日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/886