≪ ラジかるッでツナパスタを紹介 | メイン | お出かけグッズ ≫

2008年02月23日

■ 真夜中の『びっくりステーキ』
わが家の食事 , レシピ

深夜に戻った主人は夕食をとっておらず、しかもこの日はお昼も食べ損ねたとのこと。そこで短時間で出来る『びっくりステーキ』をつくりましたら、主人は案の定びっくりでした。そのステーキは、見た目も豪華な『エリンギステーキ』。そのぶ厚く、豪華なステーキが、最初は何か分らずびっくりだったようです。大きなエリンギを手で裂き、ハムとともに焼き、ノンオイルステーキをつくりました。エリンギはアルコール分を振りかけて焼くと、みずみずしくこんがり焼けるので、ハムの油分を使って焼き、ワインを回しかけました。後は塩胡椒をエリンギにし、全体にマスタードを混ぜ込み、庭で取れたパセリをちぎり入れてざっくり絡めて完成です。時間はわずか4分位、深夜でしたのでまな板、包丁も使わずの料理でした。この『びっくりエリンギステーキ』は、ビールとぴったり、この日もビールで乾杯です。今日も皆さん、 右下の『ランキング』の応援クリックも宜しくお願いいたしますネ。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年02月23日 06:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/998

コメント

素早く出来て油無し、美味しい上に台所も汚さないと言う事は環境もキレイ!

確かに「びっくり!」です。

投稿者 オリハルコン : 2008年02月23日 08:27

毎日拝見してます(*^_^*)
私はきのこが大好きでいつも塩コショウ炒めしています。
これ、急にお客様が来た時にも良いですね。
野菜たっぷりのレシピこれからも楽しみにしてます。

投稿者 うさこ : 2008年02月23日 13:19

エリンギって、あまり料理したことないんですけど、
試してみます。ヘルシーな料理を簡単に作れる奥さんて素敵ですよね。うちではカミサンに頼むと、「あなたが作ってよ」と逆発注されてしまいます。先生の旦那様が羨ましい。

投稿者 ター様 : 2008年02月25日 11:31