≪ 素敵なメガネチーフ | メイン | レタスのおいしい炒め物 ≫

2008年03月25日

■ 洋風チラシ寿司
テレビ

元気なチラシ寿司でしょ!わが家は酢が大好きで酢。ですから、お客様の時には、いつもチラシ寿司をお出ししています。沢山作りますよ。しかも急なお客様の時でも、「ちょっと待って!」といって間に作れる『洋風チラシ寿司』をご紹介します。これです!『ラジかるッ』でも紹介しましたが、飯台もいりません。合わせ酢も、前もって作らなくてもOK。勿論普通の硬さのごはんでOKです。混ぜるものは、お気に入りのものを入れ込んでください。私は、旨みの素グルタミン酸が多い「玉葱」「アーモンド」は、はずしません。それにイノシン酸が多い「でんぶ」(これもラジかるッで紹介しています)などを、入れるとよいでしょう。それと色が赤いでしょう!これは「パプリカ」を摩り下ろして、合わせ酢とともに、混ぜてみました。温かいごはんの時に入れ込めば、吸い込みきれいな色になります。それから「デンブ」にも少し、すりおろしの汁をもらいましたので、この色の「デンブ」ができました。赤いパプリカ、黄色のパプリカ、など色が自然の色でいろいろためしてみてはいかがでしょうか。この『洋風チラシ寿司』(レシピはこちら、3/17の放送から)、冷めてもおいしいですし、お客様と一緒に食べて、余ればお土産にも出来ます。是非どうぞ。(右下の応援クリックお願いね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年03月25日 07:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1043

コメント

お酢。その健康効果に思わず「酢ミマセン」と頭が下がる思いです。

元気が見つかんない時は、ミツカンさんのお酢レシピを押す先生に倣うとうまいこと行くのでしょう。

綺麗な寿司の色はすりおろしのパプリカ、残さずにデンブ食べたいちらし寿司ですね(^^)

投稿者 オリハルコン : 2008年04月01日 02:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)