≪ 金時豆の煮物 | メイン | 鯖のローズマリー焼き ≫

2008年04月21日

■ 『塩そぼろ』リクエストにお応えして
おいしい話

先日のブログでご紹介した『塩そぼろ』、ネット検索数がなんと5000件以上あったとか・・・。考えた私も、もうビックリの『塩そぼろ』様になりました。とても簡単に作れて、それでいてしっかりとした味なので調味料のごとく使えて、そして調味料以上におかずとしての存在感もあり、余計な脂も抜いているので健康にもいい、しかも保存は冷凍してもサラサラの状態ですので、小分けもせず、解凍もせず、そのまま使える、こんなところが皆さんにご支持されたのではないかと思います。てなことでリクエストにお応えして、このブログに再掲載・・・ではなく、実は22日の『はなまるマーケット』にも再度、オープニングでまたまた紹介させていただくことになりましたので、今日はいち早くご案内を致しますね。是非是非見てください。熱湯洗いをし、酒と塩、砂糖、微塵玉葱をいれて汁気を飛ばし(レシピはこちら)、冷まして冷凍庫に入れるだけ。2時間位経って一度サッサッと振れば、パラパラ度が増します。パスタに混ぜたり、炒め物に入れたり、サラダに入れたり・・・と、今回はポテトサラダに入れ込みマヨネーズを半分にして混ぜてみました。アッサリしていてコクがありと、スタッフの皆さんに大好評でしたよ。『はなまるマーケット』見て下さいね。(右下の応援クリックもヨロシクネ)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年04月21日 06:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1069

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『塩そぼろ』リクエストにお応えして:

塩そぼろは塩加減を・・・ from 目安ログ
塩そぼろの目安 合挽きミンチを“ちょっとだけ”多めで試して塩加減を探してみるのはどうでしょう はなまるマーケットで紹介され 検索件数も急上昇という「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月22日 16:22

塩そぼろ from さやの出来事
『塩そぼろ』リクエストにお応えして 先日のブログ でご紹介した『塩そぼろ』、ネッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月23日 22:55

コメント

初めてコメントします。レイザーラモンのお2人さんが出演されている舞台「HAKANA」を先日大阪から見に行き、そのブログを読んでHGさんの奥様の差し入れを見て「あんな差し入れができるHGさんはすごいなあ。。。」と思いました。HGさんの奥様を今まで知らなかったのですが、ブログを読んで浜内先生のことがよくでてくるので、浜内先生ってもしかしたらはなまるに出てるお料理の先生?と思って調べたらここにたどりつきました。HGさんの奥様も7日のブログの桜餅を差し入れされたみたいですね。「ラジかるッ」という番組は大阪では放映していないので見ることができず残念ですが、はなまるでまた作りたくなる楽しいお料理を教えてくださいね。楽しみにしています!

投稿者 あんず : 2008年04月22日 09:58

浜内先生、「ラジかるッ」月曜日、はなまるマーケットなど、ホントに楽しみに拝見し、特に「ラジかるッ」での毎回驚きのアイデアとHGさん、岡田さんとの絡みは、私の頭の働きを活発にしていただいております。
「塩そぼろ」、試させていただき、即席ラーメンに入れてみたところ、しょうゆ味で試したのですが、スープにこれまでよりコクがプラスされたように感じ美味しくいただくこができました。
ありがとうございました。
あと、すみません
「はなまるマーケット」で紹介されていた料理を作ってみましたので失礼かと想いましたがトラックバックさせていただきました。
今日、このブログを初めて発見させていただきましたので、これから時々拝見させていただきます。

投稿者 水野 : 2008年04月22日 16:17

●水野さん
嬉しいです!毎回「ラジかるッ」を見ていただいて、本当に有難うございます。毎回毎回いろんなハプニングがあり、日テレから帰るときは反省しきりですが、温かいお言葉に、頑張ろっ!ていう気持ちになれます。是非是非参考にされて何ぼですので、いつでもご利用くださりませね。料理研究家である前に、毎日の生活を皆さんとともに頑張っている主婦の立場でブログを書いていますので、是非見て下さいね。今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 浜内 : 2008年04月25日 19:18

●あんずさん
有難うございます!!とっても嬉しいです。はなまるマーケットはおかげさまで高視聴率をいただきました。私も嬉しく思っています。また5月頭に手巻き寿司、7日はピーラーの特集で出る予定です。是非是非見てくださいね。はなまるマーケットの『塩そぼろ』は、今ブレイクしてネット検索で注目を浴びていますが、これも皆さんの応援のお陰です。それとラモンチャンとは、仲良くさせていただいています。ラモンちゃんに差し入れの奥さんの杏奈ちゃんは、私の教室で勉強中でいつも頑張って熱心にやっています。ラモンちゃんの一番のファンと思っていたのですが、先客がおられて、これまた嬉しいです。今後ともラモンチャンも宜しくお願い致しますね。有難うございます。

投稿者 浜内です。 : 2008年04月25日 19:34

浜内 先生

料理番組いつも楽しく拝見しています。
先生のレシピは特にヘルシーで気に入っています。
先日「おもドン」で紹介されていた 簡単ラーメン(大根使用)をつくってみたいのですが、レシピはどこで見られますか? ご多忙のところすみませんがお教えください。

                     横浜市 高木

投稿者 たかぎ ひさお : 2009年12月30日 05:13