≪ 人参のラペ | メイン | 初めて見る花に感、感動!!! ≫

2008年04月28日

■ 焼き焼きプレート
わが家の食事

主人の帰りが読めないときに作る料理は、少し偏っているかな~と思うことがありまして・・・、今回も少し冒険をしてみましたが、かなり喜んでもらえました。題して『焼き焼きプレート』。勿論フライパンでOKです。鶏手羽元を骨に沿って開き、塩胡椒とスパイスをもみこみ、玉葱のざくぎりとともにフライパンに乗せ、両面こんがり焼きながら蓋をして火を通します。仕上がりに庭で取れたチャービル(あるものなら何でも・・・)を散らし、酢や檸檬を絞っていただくと、これまたおいしいと思います。ビールに合う一品が、そんなに手間無く出来上がり、今日一日の話も盛り上がりました。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年04月28日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1077

コメント

久しぶりのコメントです。
簡単そうなのに、とっても美味しそうですね(*^_^*)
今夜さっそく作ってみたいと思います♪
おかげ様で、レパートリーがかなり増えました(^_^)v
いつもいつも、目からウロコの隠し味&技に感動しています。
トマトのジャム、と~っても美味しかったです!
今朝のキッシュはお休みの日の朝食にも良さそう♪
近々作ってみます!(^^)!


投稿者 Takako : 2008年04月28日 11:03

はじめまして。
いつもラジかるのクッキングコーナーを楽しく拝見しています。
前に作った長いもを入れるオムレツもふんわり出来たし、簡単で一番大好きな料理コーナーです。

ところで、前回の春キャベツのキッシュの作り方を途中からしか見られず、お米はどのようにのせたのか、生クリーム(我が家はきっと牛乳)の量など簡単でよいので作り方を教えて頂けるととても嬉しいです。
唐突に申し訳ないです。

ミナコマキ

投稿者 ミナコマキ : 2008年04月29日 12:52

●Takakoさん●ミナコマキさん
本当に嬉しいです!私も少し疲れることがありますが、こんな素敵なメールをいただいたら、俄然元気になれます!有難うございますね。お二人とも『ラジかるッ』を見てくださっている様子で、嬉しいです。あれもいろんな緊張がありまして、でも頑張りますね。キッシュの件ですが、温かいごはん200g(お茶碗1杯分)に、とろけるチーズを20g位と、塩少々をいれよく混ぜて、とろけるチーズが万遍なくとろけたら、油を塗ったアルミホイルに伸ばして10分焼きます。(オーブントースターのプレートの上でやると楽です。)その後、キャベツと玉葱を炒め、塩胡椒し、生クリーム(牛乳でも可能です)と卵、とろけるチーズを混ぜて、今度はご飯の上に伸ばして10分位焼きます。お好みでトマトケチャップをつけてどうぞ・・・以上です。お料理は毎日のことですから大変ですよね。でも私も一人の主婦として、こうやって皆さんとご一緒していると頑張れます。是非これからもご一緒させてくださいね。応援宜しくお願い致します。

投稿者 浜内です : 2008年04月30日 00:59

浜内さま

早速のレシピのお返事どうもありがとうございます。
GW中に是非トライです。
本当にあのクッキングコーナーは簡単でわかりやすくて助かります。
とろけるチーズを使うのですね。教えて頂けてとても助かりました。
どうも有難う御座いました。
お仕事楽しんで下さいね。応援しております。

ミナコマキ

投稿者 ミナコマキ : 2008年04月30日 01:36