≪ お酢好きの私のおススメ、『エチュベ』と『ゴボウのキンピラ酢』 | メイン | 大根の煮物 ≫

2008年06月02日

■ タケノコと豚ヒレ肉のステーキ
わが家の食事

買い物をしているとき、今日はステーキにしようかな思うときがあります。でも牛肉では普通なので、「茹でタケノコ」と「豚ヒレ肉」をローズマリー風味でステーキにしてみました。「茹でタケノコ」を少し厚めに切り、油を少し敷き塩をしてこんがり焼きました。「豚ヒレ肉」には塩胡椒し、ローズマリーを載せて、こちらは油を敷かずに中火で、両面こんがり焼きました。お好みで粒マスタード、あるいはわさびを付けながらいただきましたが、案外成功です。メニューに困るときは、思い切ってシンプルに「焼こう!」と、思いますが、これって大胆でおいしく簡単に出来ると思います。特にボリュームのある野菜と一緒に焼くと、メニュー的にもバランスが取れると思います。サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、大根などあまりベチャベチャしない感じの野菜が良いと思います。以前キノコでもやったことがありましたが、いい感じでしたよ。もちろん玉葱は、どんな素材にも合いますね。「たまにはステーキ、されどステーキ」、ちょっとしたアイディアでステーキも、新鮮な感じになりますから、皆さんもチャレンジしてみてください。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月02日 07:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1122

コメント

●水野様
25日カレーのコメントをお寄せいただき有難う御座います。良かったですね。私のレシピは野菜がとにかく多くて、皆さんびっくりされることが多いと思いますが、よくトライしてくださりましたね。そして大成功!とっても嬉しいです。これからも、もし宜しければメニューの参考になればと思っています。応援、宜しくお願い致します

投稿者 浜内です。 : 2008年06月02日 08:26