≪ ホウレン草と鰹のおひたし | メイン | 真夜中のカレーは『ノンオイルカレー』 ≫

2008年06月05日

■ 反響の大きかった『ナスと豚肉炒め』
テレビ

今週の『ラジかるッ』は、ねらい通りの『ナスと豚肉の炒め物』になりました。写真でお見せできないのが残念ですが、なんと!!200gの豚バラ肉を15分中火の弱火で焼くと、約半分の100gも月篇の『脂』が出て来るのです。最初、スタジオの秀ちゃんも岡田さんも、「15分?そんな長時間、お家で焼くなんて・・・」と、思っていましたが、焼きあがったフライパンを見ると、1カップほどの脂の中にお肉が泳いでいて、その脂はさらに時間が経つと、今度はロウソクみたいなラードに、それを見せられた皆さんびっくりでした。一方私は、やったね!と思いつつ料理をしていましたが、皆さん脂を気にしていらしゃるのですね。これからも、『油』ではなく『脂』をしっかり気にしながら、頑張って料理をしたいと、再決意をした『ラジかるッ』でした。 アッ!スミマセン、脂の話ばかりになって、ナスの漬物も使ったこの炒め物(モチロン漬物は使わなくてもOK)、『脂』をしっかり落としたお肉が香ばしく、新たに『油』で焼き上がったナスは甘く柔らかく、簡単ですが絶品の炒め物ですよ。(レシピはこちら→LIVE→月曜→6/2)(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月05日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1125

コメント

トンでもない事になる所でした。

脂を落とし、ダイエットの敵を軽くいなす。またもやヴィーナスの誕生に貢献ですね(^^)v

ビールのお友にもおかずにも、今すぐ作って食べたいくらいです!

投稿者 オリハルコン : 2008年06月06日 04:44