≪ 反響の大きかった『ナスと豚肉炒め』 | メイン | 鳴門の一本釣りの鯛 ≫

2008年06月06日

■ 真夜中のカレーは『ノンオイルカレー』
わが家の食事

洗い物をしていた主人が、カレーの鍋を洗って感動したようです。「油が一つも浮いていない!!」と、大きな声を出しました。主人もノンオイルカレーとは、勿論分かっていましたが、ここまで本当に油が浮かないとは、思わなかったみたいです。『脂』をしっかりカットし、しかも『油』は一滴も入れない『ノンオイルカレー』の実力発揮ですね。私は、ノンオイルカレーは得意中の得意で、いくつかバリエーションを持っています。一度皆さんも『ノンオイルカレー』で検索してみてください。私のレシピが一番上に出てくるはずですよ、なんて自慢したりして・・・ね。でも今、撮影をしていて、今度扶桑社さんから出る本は、まさに「ノンオイル・ノンシュガー」の本です。で、今日はその撮影の『ノンオイルカレー』が余ったので持ち帰り、帰宅の遅い主人に出したという訳です。主人は本当は、カレーが大好きなのですが、油が胃にもたれるので、最近は敬遠しているようです。しかも夜中に、食べるなんて、持っての外!!!と、と、と、・・・と、しかし、「このノンオイルカレーは、脂も油も取り除いても、見た目も、食べても、まったく普通のカレーと間違わんばかり。しかも、野菜がタップリ詰まってて、旨い!!」と、これが真夜中のノンオイルカレーへの、主人の感想でした。『真夜中のノンオイルカレー』、私も是非と思われる方、レシピをお教えしますので、どうぞこちらから問い合わせてくださいね。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月06日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1126

コメント

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

投稿者 中村江里子 : 2008年06月06日 13:04

真夜中の食事にはまた違った美味しさがあります。

多忙で取れなかった食事であったり、夜働いてる人だったり、受験生、試験前の学生・・。もう一頑張りや、自分に対するご褒美も兼ねて活力を得たいところです。

消化に良くて胃ももたれない、理想的な美味しいカレー。

タッパウエアに保存しても油が付かないんでしょうね(^^)v

投稿者 オリハルコン : 2008年06月07日 05:25