≪ 練りきりのお饅頭 | メイン | テーマは『アスパラガス』の食事会 ≫

2008年06月11日

■ 視聴率もカロリーもビックリの『お稲荷さん』
テレビ

ビックリです。なんと三谷幸喜さんが『ラジかるッ』の料理コーナーに、いらしてくださり、『お稲荷さん』をつくりました。しかも、カロリーが687kcalもダウンできる方法を紹介しましたら、ビックリされた上に、こんなに甘いのかと・・・。でもお砂糖は大1杯しか、油揚げには使っていません!!本当にビックリでしょ。私も思考錯誤して、このレシピを作りあげましたから、とても嬉しい!です。番組の中で私も説明不足でしたが、リンゴジュースは100%果汁をお使いになってくださいね。カロリーは低く、しかもカリウムが多く、塩分を排泄してくれて、疲れを取り除いてくれます。しかも甘く、また適度な酸味ものどに残り、本当にうまくカロリーを下げてくれる食材だと思います。これからの『お稲荷さん』は、是非このレシピをご参考になさってくださいね。(レシピは、こちら→ラジかるッ→LIVE→月曜→6/9)三谷さんの飛び入りもあり、お陰で高視聴率もマーク、光栄で、これからも頑張りたいと思います。うれしい!です。(右下の応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月11日 07:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1131

コメント

●三人のママさん
6/9の塩そぼろのコメントありがとうございます。大変ですよね、お弁当は。品数もそれと時間も、でも作ってもらった子供達は感謝していると思いますよ。お母さんのお弁当の味や心は、大人になってもずっと持ち続けていると思いますよ。すばらしいです!!ところでお尋ねの件ですが、まず熱湯の火を止めてから急ぎお肉を入れ、しっかりと色が変わるまで、手早く混ぜてください。それで充分です。
それとお弁当のおかずですが、これからの季節お薦めは酢炒めをしてみてください。酢っぱいと思うことはありません。炒めたり、炒り付けたり、お酒と同じように、同じタイミングで使ってみてください。日持ちもしますし、また喉にかすかに酢を感じて、返ってさっぱりすると思います。例えば、金平牛蒡を酢をいれ、醤油でも塩でもかまいません。後はいつもの調味料でいいのです。また肉を酢と醤油と砂糖で炒り付けてみて下さい。さっぱりすると思います。調味料を少し変えてみるだけで、随分と味の変化が出てくると思います。頑張って下さいね。

投稿者 浜内です。 : 2008年06月11日 21:44

はじめまして!!
先生の「暮らしカレンダー」の本見ました
どれも見るからにヘルシーで50代の私達にはぴったりです
そうして、お掃除のページのご主人のイケテル事!!
先生のお料理食べてらっしゃるからメタボ年代なのに
そんなの関係ネェ~!!って感じでうらやましい限りです
うちのメタボちゃんのお腹をじ~っと見てしまいます。。。
意識の違いで、寝る前にヨーグルト食べたり、言っても止めないんですよね~

先生はスレンダーで働き者でポジティブで見習いたい事だらけです。
何でも腹7、8分じゃないとシンプルに生きられない気がしますし、動きが鈍くなりますね
頑張らないと!!

投稿者 Yukimama : 2008年06月11日 23:57

お稲荷さんも先生の手に掛かるといいこと尽くしのマジックアワーですね!(^^)

三谷幸喜さんは“やっぱり猫が好き”だけど狐も好きと思われたかも、です。

投稿者 オリハルコン : 2008年06月12日 05:56

●yukimamaさん
そうです、人はポジティブでないとイケませんね。50になっても、60になっても、いつでもスタートと、思っています。お互い50代、一緒に頑張りましょう。ありがとうございます。
●オリハルコンさん
うまい!!三谷さんが、狐も好きとは…知りませんでした。

投稿者 浜内です。 : 2008年06月12日 10:01

拙者もこのお稲荷さんがたべたいでござる。

投稿者 ター様 : 2008年06月13日 18:53