≪ テーマは『アスパラガス』の食事会 | メイン | 食事会、次は『ホワイトアスパラガスのポタージュ』で ≫

2008年06月13日

■ 食事会、まずは『マリネ』から
わが家の食事

今日は、昨日お約束したお食事会のお料理をご紹介しますね。まずは『マリネ』からです。まだ新玉葱があったので、スライスしました。セロリも同様にスライスしました。お食事会のお料理なのでなので、ちょっと彩(いろどり)とおいしさも考えて、パプリカとカニを買ってきました。お買い得品でしたが、ちょっと奮発です。カニは、茹でてまぜました。ドレッシングですが、トマトジャムと粒マスタード、酢(トマト酢)、それに塩胡椒を混ぜて作りました。そのドレッシングで、あらかじめ漬けこんで『マリネ』にしました。とても柔らかい味になりますよ。作り方を以前にもお伝えしたトマトジャムは、私は調味料としてもよく使います。トマトジャムがない方は、是非お家の冷蔵庫に眠っているジャムを少しいれてみてください。きっと新しい味に出会えると思います。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月13日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1133