≪ 食事会の三品目は、『茹でて』『炒めて』『焼いて』シンプルに | メイン | 父の日のプレゼント ≫

2008年06月16日

■ 食事会のメインは、ステーキ
わが家の食事

わが家の食事で、野菜を紹介することが多いので、お肉は食べないのかなと思われている方いらっしゃいませんか?そんなことはないのですよ。実は私はステーキを焼かせたらプロ。テレビでも時々紹介するのですが、そのおいしそうな焼き上がりを見て、その時使ったフライパンが飛ぶように売れたこともありました。お安いお肉でも私の腕にかかれば・・・エヘンッ!!。でも今日のお肉は、神戸牛!!。食事会のメンバーも、焼く前のお肉を見て大興奮。主人も出来上がりのステーキの写真を撮り忘れたくらいです。(出来上がりは、ぜひ杏奈ちゃんのブログ6/8で見てね)一番大きいのは、「ハッスル」のHGラモンちゃんに。次に大きいのが『ラジかるッ』のディレクターで、主人はその次。お腹の大きい杏奈ちゃんも力を付けるために、みんな笑顔でした。では作り方!!30分前くらいに冷蔵庫から出し、まず中心温度も外の温度も差がないようにします。 次に、焼く直前に塩(肉に対して1%)、胡椒し、フライパンを熱して1分強火で焼きます。お肉をひっくり返したら、すぐに濡れ布巾の上にフライパンをのせて、フライパンだけの温度を下げて、すぐに弱火で再び火にかけます。後は、お好みの焼加減にします。どうです、これがプロの技です!!。でも、簡単でしょう。ソースはフォンド・ボーと赤ワインと少しの醤油を入れて味を整え、ワサビとともにいただきました。目でも興奮し、いただいても興奮することは、とても大事ですね。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月16日 07:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1139

コメント

はじめまして、こんにちは。
CMであまりにもおいしそうな「麻婆賀茂茄子」を見て、
検索して浜内先生が作られたと知って、こちらにたどり着きました。
茄子が大好きな夫の誕生日にぜひ作ってあげたいのですが、
レシピを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿者 chiezo : 2008年06月16日 18:19