≪ 食事会の〆は、『アスパラガスのリゾット』 | メイン | 真夜中のおつまみ ≫

2008年06月19日

■ 食事会のお土産は、『もっちもちパン』
わが家の食事

「アスパラ」をテーマにした食事会も、昨日のリゾットで皆さん大満足の様子。皆その興奮冷めやらず、ワイワイお話をしている間の10分で、杏奈ちゃんとこの『もっちもちパン』をお土産に作りました。杏奈ちゃんもこんな短時間で、おいしいパンが、出来るなんて“What's a surprise!”でした。この様子を、杏奈ちゃんも翌日のブログ(6/8)に載せたら、ご覧になられた方が早速作られて、「うまく出来ました。」とか、「小麦粉の分量は?」とか、私どもの方にもメールが舞い込んで来ました。そんなこんなで、この月曜の『ラジかるッ』でこの『もっちもちパン』を紹介しましたら、ホント!!サプライズだったようです。浜内流ですから、簡単でしかも健康的、小麦粉・ベーキングパウダーと、なんと「木綿豆腐」を利用します。ですから発酵もさせず、簡単に、もっちもち・・・、コリャビックリ。皆さんお好みで、ゴマやレーズンその他、ココアやカレー粉を入れて楽しんでくださいね。レシピは『ラジかるッ』→LIVE→月曜日→6/16で見て、是非試したみてください。(右下の応援クリックもヨロシクネ)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月19日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1153

コメント

もっちもちパン、テレビで見て早速作ってみたくなりました!
材料のお豆腐なのですが、木綿豆腐になっていますが、絹ごし
でも水切りをしたら使えますか?お豆腐を沢山頂いたので、何とか使い切りたいと思っていたところ先生のもっちもちパンが紹介されていたので、絹ごしでも大丈夫だろうか?と思いまして。アドバイスお願い致します。

投稿者 ちゃぁちゃん : 2008年06月20日 07:17