≪ 矢澤ちゃんが作った『ズッパインクレーゼ』 | メイン | キュウリのエスニックもみ ≫

2008年06月22日

■ フルーツサラダとカモミールティのブランチ
わが家の食事

主人と二人だけなのに、本当にゆっくりと食事をすることは、一週間のうち数える位です。きっと皆さんも同じではないのかなと思いながら、休みの日二人で掃除を一生懸命にして、ゆっくりと遅い朝食をとりました。私はきれいに片付いたキッチンで、食事の用意をすると、とても心が休まります。この日は、普段ジュースや食後になりがちなフルーツもゆったり取りたくて、フルーツたっぷりのサラダにしました。少しですが、庭になったラズベリーと野イチゴも加え、ハーブのチャービルも摘んで、フルーツたっぷりのサラダに加えました。また、庭にいっぱい咲いているカモミールの白い花も取ってきて、さわやかな香りのするティーにしました。いつも働く体をいたわりたいと、ゆっくり、ゆったりとした食事をしていると、なんだか体も元気になってきました。ホントにゆったりとした食事は、皆さん大切ですね。(右下の応援クリックもヨロシクね)    



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月22日 07:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1147

コメント

素敵な休日ですね~
我が家は、まだ子供が小さくてこんな素敵な朝食とは無縁です。
先生のお料理、心がこもっていて大好きです。
本もたくさん買わせていただいています。
野菜が苦手な主人の食事に日々奮闘しています。
野菜嫌いの人のためのレシピやボリュームたっぷりお弁当などの本もだしていただきたぁい。です。

これからもがんばってくださいね♪

投稿者 瑠璃子 : 2008年06月22日 20:59

●瑠璃子さん
『ラジかるッ』を終えて帰って来ましたら、とっても嬉しいお便り有難うございます。元気が出ます。私も主婦ですから、まずは家族のことを思いながら料理を作るところから始まります。言われる通り、野菜好きな人だけではなく、野菜が苦手な方のためにも、私がんばりますね。なにか料理の時にギモンが出てきたらメールくださいね。一緒にがんばりましょう。宜しくお願い致します。

投稿者 浜内です。 : 2008年06月23日 20:24