≪ 阿波名産『半田そうめん』 | メイン | カツオの香りサラダ ≫

2008年06月28日

■ フルーツトマトのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

フルーツトマトが2個、庭になりました。採ってみると、トマトの濃い香りが手にも移るくらい、新鮮でした。本当に素人のキッチンガーデンなので、実がなっただけで本当に嬉しいです。この2個のフルーツトマトを半分に切って、他に黄色のミニトマトと、黒のオリーブを入れ、三様のコロコロした実の味わいを生かす、シンプルなサラダをミズナとで作りました。これが我が家のトマトの味ねと、チョッピリ感動しつつ大満足です。庭の初物と言えば、このキュウリもです。キュウリの周りのトゲも、針のようにみんなとがっていました。もうシンプルにこれぞ真半分に切って塩で、いつものキュウリ以上に味わいながらいただきました。それと、ビワ!!8年目にして初めて実がなったんですよ、感激です。自然って、本当にすごいですね。(右下の応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月28日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1154