≪ フルーツトマトのサラダ | メイン | 『茶碗蒸し』しかも『冷たい茶碗蒸し』 ≫

2008年06月29日

■ カツオの香りサラダ
わが家の食事

  この季節我が家の庭には、沢山のハーブがあります。今日はそれを摘んできました。ハーブは、私はとても大好きですが、もっともっと色々欲し~い思うくらいです。それでこの日は、デパートに買い物に出かけ、タイムセールの時間でしたので、ついついシャンツアイやお野菜をゲットして来ました。そして、今が季節のカツオも買い、エスニック風サラダに仕立ててみました。食材は、カツオに負けない野菜達、香りの強いほうが合うと思います。今回はサンチュ、玉葱、セロリ、シャンツアイ、オオバ、バジル、イタリアンパセリでした。調味料は、家にありそうなものでつくりました。味噌、リンゴジュース(砂糖代わり)、ごま油、醤油を全部同量で、後はゴマ、生姜微塵、一味唐辛子をお好みで入れてみてください。頭の先までスーッとサッパリする、『カツオの香りサラダ』の完成です。これは、カツオを使った新しいサラダ!!だと思います。この季節、是非サッパリとお試しくださいね。(右下の応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年06月29日 07:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1146

コメント

はじめまして。
先日らじかるで豆腐で作る簡単なパンを見て、
今日娘と作って見たのですが、何故か味が
苦いんです。ベーキングパウダー大1で
いいんですよね?
それと、私は「重曹」を買ったのですが、
これがいけなかったのでしょうか。

投稿者 ひまわり : 2008年06月30日 01:25