≪ ダイナミックなズッキーニでイタリアン | メイン | 牛丼大根です。 ≫
2008年09月29日
昨日のびっくりズッキーニの大きい方は、重さが1.35kgもあり、本当にビックリですね。その大きい一本で、充分もう一品できました。ズッキーニとキャベツのざく切り、豚ロース肉とで、キムチ煮にしてみました。このところ涼しくなり、少しホットな味が、欲しくなる季節のせいですかね。でも普通のキムチ韓国風にしないで、おいしさの宝庫(グルタミン酸)がたっぷりのトマトを入れてみました。他はしょうゆ、塩を入れ、煮てみましたが、本当においしくなりました。豚ロース肉は脂が少なく硬くなりやすいので、ズッキーニの上に載せるようにして煮たので、とても柔らかく仕上がりました。トマトは本当に昆布の役割をしてくれますね。24日の『はなまるマーケット』でも、このトマト水煮を使って煮ものを作りましたが、とても美味しくできました。醤油ベース、塩ベース、キムチベースなどに、トマトの水煮をぜひ隠し味に入れてみてくださいね。ぐっとコクが出ますよ。それにしても、ズッキーニが、いろんな調味料に合うことも発見でしました。(右下の応援クリックもヨロシクね)
●スタッフ募集中です!
私と一緒に、お料理を勉強してみませんか。料理研究家を目指している方、是非御連絡ください。詳しくは、こちらまで。
●明日30日、日テレ、18時過ぎの『リアル特集』見てね。
投稿者 管理人 : 2008年09月29日 07:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1262
コメント
浜内先生、ズッキーニとキムチの組み合わせは、予想外の展開でした~!!夏でもおいしそうですが、肌寒くなってきた今、これからの季節にぴったりですね。ズッキーニ好きの私としては、私の中で新レシピができて、とてもうれしです!トマトの水煮の隠し味忘れずにやってみます!!・・いつもお忙しくされている浜内先生の毎日更新されているブログをみて自分もがんばろう!っていう気持ちになります。 暖かいコメント本当に有難うございました。
投稿者 東京 つきこ : 2008年09月29日 20:02

