≪ ちょと嬉しい、ミョウガサラダ | メイン | 季節の贈り物の濃熟茸 ≫

2008年10月11日

■ 凄い視聴率の『長芋』
テレビ

今週テレビで、『らじかるッ』に続いて『はなまるマーケット』でも、『長芋』のお料理を紹介させていただきました。それが、スゴーイ視聴率で、8.2%!!。これホントに凄いことなんですって、とっても嬉しいです。長芋は年中お店で見ますが、今の時期は採れたてのものが、一本丸々お店に出ています。この長芋で、私がご紹介したのは、定番の『とろろ』ではなく、煮たり、揚げたりすると『ホクホク』になる、煮物と天ぷらです。もちろん『ラジかるッ』同様、火であぶってのヒゲの脱毛処理で、皮ごと使いました。ですから、簡単、しかも手も痒くなりません。どうです、ホクホクして、おいしそうでしょう。(レシピは、こちらから)旬なので、とてもみずみずしくておいしく、しかも生で食べれる位ですから調理時間も短くて済み、またそのネバネバのおかげで天ぷらのお粉もエッと言うくらい少なくて済みます、是非この時期お試しください。それと、皆さん!!!テレビといえば、明日12日(日曜日)21時54分、東京では12チャンネルで『ソロモン流』に出ます。他の地方の局と、時間はこちらから)約半月も私の取材をしていただきました。料理って毎日のことですから大変。でもその毎日の積み重ねが、家族の健康をつくり、明るい会話のある家庭を築く、そんな皆さんの思いと、ご一緒したい、お役に立ちたい、そんな思いが伝わる番組になっているといいなと思います。是非是非、皆さん、きっと見てくださいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年10月11日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1274