≪ 凄い視聴率の『長芋』 | メイン | 昨日のソロモン流、有難うございました。 ≫

2008年10月12日

■ 季節の贈り物の濃熟茸
おいしい話

私の地元の徳島から美味しい椎茸をいただきました。キリン『一番絞り』のCMで利用したお礼に、丸浅苑さんから、その『濃熟茸』を送って来られたのです。以前にも、そのスプラウトのチビッ子椎茸は、このブログでもご紹介しましたが、旨みや栄養が一杯で、本当に濃熟な椎茸です。こんな立派な椎茸、眺めているだけでも、嬉しくなりますよね。私たちがこんなに嬉しいのだから、頂いて嫌と言う方はいないと思いまして、早速私たちが日頃お世話になっている方にお裾分けしました。家にある空き箱を利用しましたが、ちょっと箱の高さが無いと潰れてしまいますので、丁度いい大きさに苦労しました。庭から南天の葉を切って底と上に入れました。南天の葉は、殺菌や防腐効果があるそうですし、ホラッ見た目もきれいになりました。季節のもの、決して高価なものでなくても、差し上げたり、頂いたり…、改まらなくても、ちょっと工夫するだけで、気持ちもより伝わりそうで、お互い嬉しくなりますよね。ところで、そのCMのキリンさんが提供するソロモン流』に本日出ます。夜21時54分から、東京は12CHです。(他の地方の局と時間はこちらから)是非是非、皆さん見てくださいね。椎茸のCMも流れるのかしら。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年10月12日 09:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1273

コメント

先生、こんばんは。テレビみたよ~。
改めて実感、多忙を極めてますね。
でも、徳島でお父様のお話をされている先生、すごく穏やかな表情でした。
お父様との約束、随分まえからはたしてるんですね。テレビでも雑誌でも大活躍です。ほんとにすごいな。
先生のこと、ますます尊敬で大好きです。
これからも、ずーと応援します。


投稿者 のりえ : 2008年10月12日 23:10

はじめてメールさせていただきます。ブログも毎日見させていただき、ソロモン流 見ました!!。先生の生活そのものを感じさせていただき感動しました。今 私は学生に戻り、勉強にいきずまる事も日々ありますが ブログから元気を頂いています。ありがとうございます。

投稿者 くみりん : 2008年10月12日 23:32

かわいくて、その上、旨みたっぷりのチビッコ椎茸たち。。その子たちだけでもかわいいのに、南天の葉が一緒になると、もっともっと、魅力的になるんですね。。。今日、「ソロモン流」観ました。プライベートからお仕事の時の先生をまるごと拝見できて、ますますファンになりました!!そして、同時にいっぱいのパワーを先生から頂くことができました。有難うございました!今日、先生から、教えて頂いた「知恵」と「コツ」、明日から、とりいれていきたいと思います!これからも応援しています!がんばってくださいね。

投稿者 東京  つきこ : 2008年10月12日 23:40

浜内さん、初めまして!

ソロモン見ました~お料理だけじゃなくお掃除もきちんとされている姿に感動したと同時に同じ主婦として、いつも適当に済ませてしる自分がとっても恥ずかしくなりました(汗)
お料理教室は東京にしかないのでしょうか?
めちゃくちゃ習いたいと思ってしまいました。
大阪にも開校していただけたら、めちゃ嬉しいです☆
こちらのブログ早速お気に入りに入れさせていただきましたので
またおじゃまさせて下さいね!

投稿者 かよ : 2008年10月12日 23:42

浜内さん はじめまして。

昨日「ソロモン流」を拝見させていただきました。
料理への姿勢に刺激を受けました! 
そして 仕事への活力を見出すパワーをもらいました。
ありがとうございます。

僕は現在、長く携わった調理現場から離れていて、経営管理部門なのですが、TVを見て、自分が本当にしたいのは、人に喜ばれる料理を作ることなんだなぁって。。。。。

頑張ってください! 応援しています!!


投稿者 yuu : 2008年10月13日 16:36