≪ 21時からの『遅ごはん』 | メイン | まだ頑張ってくれる伏見甘長のトロトロ炒め ≫

2008年10月20日

■ 秋のキチンガーデン
お庭の話

夏に延び放題だった庭の草木を整理しました。玄関前の寄せ植えも、秋らしく衣替えをしました。いつも緑に包まれたいと思って作った、常緑のソラナムと、モッコウバラのパーゴラもやっといい感じです。天井まで緑だと、安らぎますね。庭の山帽子の周りに植えた山野草も、生まれた山野を離れて、我が家の庭で徐々に根を下ろしてくれています。キッチンガーデンには、野菜を新たに植えました。去年も葉野菜を植えましたが、手入れがいきとどかず、しっかり青虫さんのご馳走になってしまいました。インゲン、キヌサヤ、ルッコラ、シュンギク、エシャロット、アサツキそれにジャガイモです。また、今年も青虫さんと競争かしら・・・。(右下のランキングクリックもヨロシクね)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年10月20日 08:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1282

コメント

今日も元気にラジカル拝見しました。月曜日の私の栄養剤であり、主人の体の活力でございます。
今日はグリンピースを使っておりましたが、私は春にグリンピースをサヤごと購入してむいてつかってます。でもそれは春のみなのかと思ってました。
今日のグリンピースは缶詰でしたのでしょうか?
それとも今の季節でもグリンピースは産地によりグリンピースの季節でしたのでしょうか・・・。
ちなみに今夜はラジカルメニューに決定です。早くできるので嬉しいです。

投稿者 ミナコマキ : 2008年10月20日 14:17