≪ これからの季節、自家製中華まん | メイン | ホットプレートで、おでん?お寿司? ≫

2008年10月31日

■ これは美味しい、野地たまご
おいしい話

 主人がゴルフに出かけ、コンペの参加賞で玉子をいただいて来ました。私は自称、玉子評論家と言うくらい玉子は大好きで、食べようと思えば、ゆで玉子などいくらでも食べれちゃう程なのです。その私が言うのですから、この玉子、ホント!!に、美味しい玉子でした。黄身は、外から見ると普通に黄色なのですが、箸で割ってみると中は驚くくらいオレンジ色です。シンプルに目玉焼きにしてみましたが、美味しいこと、美味しいこと。主人はあまり玉子は好きな方ではないのですが、その主人が驚いたくらいです。茨城の『野地たまご』、プロのトーナメントでも使う茨城の大利根CCの売店で売られていました。その方面にゴルフにお出かけになられる方、是非いかがですか。それにしても、このフライパン、目玉焼きがきれいに焼けること。熱が均一に回るせいですかね。美味しくて、きれいに焼けて、食べ過ぎに注意ですね。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)
皆さん、右の『ハマティの楽やせクラブ』、QRコードを携帯で読み取ってみてください。
毎日の食事のメニューにもきっと役に立ちますよ。是非、是非試してみてください。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年10月31日 07:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1294

コメント

フライパンの違いは???

先生のブログを拝見して、
欲しいものが3つありました。

フライパン、圧力鍋、ホットプレート。

まずは、フライパンから。
一度に道具大臣になっても、料理の腕がまだまだ。
色々悩んだ結果、
万能フライパンのナノセラファインSを当サイトから注文しました。

ストウブ社のフライパンと同じように、
目玉焼きやけますよね!?

投稿者 yumeko : 2008年10月31日 14:10

●yumekoさん
10/23のご質問ですが、言われるように、生ものには消化分解酵素が含まれています、温かいものは量も沢山食べれて体も温めます。ですから勿論両方とも摂ってくださいね。10/27のご質問のお酢ですが、ミツカンの甘熟リンゴ酢・黒酢を使ってみてください。フライパンもお買い上げいただき有難うございます。コメントに前橋の講演会の時ご病気のご様子、お体お気をお付けくださいね。
●ミナコマキさん
10/20のご質問ですが、グリーンピースは、冷凍です。缶だと栄養分が繊維のみになってしまいます。冷凍だと、栄養は1年経っても半分保てます。いつも『ラジかるッ』のお料理試していただき、有難うございます。これからもヨロシクお願いします。
●東京つきこさん
10/10のご質問の大根の葉っぱですが、少し青臭いので軽く塩もみしたり、油で炒めたり、斜めに切って鍋に入れてもOKですね。ブロッコリーの茎のすりおろしの「おかずのクッキング」は11/22早朝の放映です。「遅ごはん」も増刷、皆さんのおかげです。本当にいつも応援いただき有難うございます。
●くみりんさん
10/18のご質問ですが、肉は塩をしますと、水分が出てバサバサになりますから、焼く寸前に塩をして下さいね。学生生活に戻っておられる様子、頑張ってくださいね。

投稿者 浜内です。 : 2008年10月31日 18:35

浜内先生、お返事有難うございました。先生から、アドバイスを頂けるなんて、恐縮です。アドバイス通り、早速、色々試してみたいと思います。その他の方々へのアドバイスも、とても参考になりました。グリンピースは、私は缶詰め使用でしたので、今後は、冷凍のものを使いたいと思います。ミツカンの完熟りんご酢つかってみました。とても、お酢とは、思えないほど、あまくておいしかったです!!今度は、黒酢の方も買ってみたいと思いました。明日は、法要のため、茨城にいくので「野地たまご」に運よく出あったら買ってみたいと思います~。ほんとに、おいしそうなので。。「おかずのクッキング」の早朝放映楽しみにしています。

投稿者 東京  つきこ : 2008年11月02日 01:02

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

投稿者 らくらく : 2008年11月02日 16:17

大根の葉っぱ部分を、今日、早速、鍋にいれて、たべました。先生のアドバイスのおかげで、新鮮なうちに、たくさんの量を頂くことができました。「野地たまご」には、残念ながら、出逢えませんでした。お取り寄せもできるようなので、今度、試してみたいと思います~。

投稿者 つきこ : 2008年11月04日 00:48