≪ 鍋の残りスープを出汁に、カブラを煮ました。 | メイン | キャベツ丸ごと使った『健康キャベツ鍋』 ≫

2008年12月02日

■ サイン会、皆さん本当に有難うございました。
本・出版

川崎の皆さんに心温かく、本当に温かくお迎えしていただき、感動のあまり帰宅してからも、涙が止まりませんでした。私のことを皆さん、とてもよく見ていて下さって、元気をいただいたのは私の方こそです。本当に、皆さんのご期待に添いたいと、心新たに思ったサイン会でした。久子さん、由香子さん、幸子さん、みどりさん、ふみさん、玲子さん、美穂さん、ます子さん、千秋さん・・・皆さんのお名前を、全てお書きして、お礼を申し上げたいくらいです。大勢の皆さんが、本を片手に並んで下さったこと、もうとても言葉に書き切れませんが、本当に感謝いたします。皆さんのお名前の入った整理券は、大事に大事にします、私の宝物です。また機会がありましたら、是非是非、お目にかかりたいと思います。最後になりましたが、丸善のスタッフの方々にも大変良くしていただいて、心より感謝いたします。ありがとうございました。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年12月02日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1339

コメント

川崎のサイン会参加させていただきました。今ブログを見たら私の名前が出ていて
とてもびっくりしました。
先生はTVの印象そのままのとても素敵な方だなと思いました。
疲れてご飯を作りたくない時は?という私の質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。先生の言うとおり自分を
奮い立たせないといけませんね。
あの言葉はずっと心の中に残っています。
サインと共に書かれたメッセージも何度も読み返しては元気をもらってます。
お忙しい毎日とは思いますがお身体気をつけてくださいね。

投稿者 千秋 : 2008年12月02日 21:09

サイン会での様子が、ブログから伝わってきます。私もいつか、サイン会にいくことが、できればいいな。。今日は、野菜直売所で、紫のカリフラワーを買いました。大さじ2杯の水分で茹でてみると、あら不思議、色が、どんどん変化してきて、緑になってきました。ゆでる時間が短時間だったためか、紫と緑のまだらのカリフラワーになりました。なんだか、かわいい。。ヤーコンも売っているのですが、どのように食べると、野菜のよさを引き出せるのでしょうか。。

投稿者 つきこ : 2008年12月02日 23:24

こんにちは。 はじめまして。以前ソロモン流をみてから先生のファンになりました。お料理はもちろん 先生のかざらない自然体な語りがすごく好きです。本ももう3冊購入しました。先生の本って 「・・・ですよね」「・・・いいですね」て 先生に語られてるみたいで レシピを見るためにだけでなく 何気ないリラックスタイムによく読んでるんですよ。
私は神戸に住んでて料理教室に通えなくて残念です。ぜひぜひ関西でのお教室やサイン会企画してくださいね。

投稿者 さほ : 2008年12月03日 00:27

はじめまして。いつもラジかる拝見しています!
今週の塩マーボーについて質問なのですが
豆腐と調味料を入れた後
どのくらい煮込めば良いのでしょうか?

ラジかるのHPでは「3分」とあったのですが
オンエアでは「5~6分」と仰っていたような気がして…
お忙しいところすみません。良かったら教えてください!

投稿者 あやつ : 2008年12月03日 00:59

サイン会の時のブログを拝見し、思わず私も涙があふれました。先生のお人柄がお料理に反映されるのが納得です。先生を拝見すると、いつも優しい気持ちになり、頑張ろうと背筋が伸びます。

投稿者 eiko : 2008年12月03日 10:20

川崎のサイン会で先生にお会いして、
笑顔が素敵な優しい人柄に大感激しました!!
これからも簡単でおいしい家族が幸せになる
レシピを楽しみにしています。

投稿者 まいこ : 2008年12月04日 21:26