≪ 里芋のポタージュと炒めライス | メイン | 幻のネギ ≫

2008年12月10日

■ 根本はるみちゃんが来ました。
クッキングスクール

はるみちゃんが、忙しい合間をぬってお料理をしに教室に来ました。『まんがライフ』という雑誌でお料理のページを担当しているので、楽しみながらお料理を習いつつ、自分の料理をのせています。毎回いろんなアイデアをふんだんに出しながらのライブ料理となりますが、いつも彼女のアイディアには驚きです。彼女は、NHKの英語番組にもこれから出るようで、今がんばって勉強中とか。そんな合間でも、いつも料理を考えているそうです。私にとっては、本当にかわいい娘のような女性です。ぜひ皆さんも、はるみちゃんを応援してあげてくださいね。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)
皆さん、この14日の日曜日は、講演会です。お台場でちょっと遠いところ(地図はこちら)ですが、『毎日の暮らしを豊かに』のテーマでお話します。是非!是非!!皆さん、来てくださいね。待ってま~す。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年12月10日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1348

コメント

こんにちは。初めて書き込みします。
根本はるみちゃん、大好きなんです。
お料理も演技も、無理矢理な見栄を張らないで、
でも見た目も可愛らしく出来栄えが良くて、可愛いなと思っています。
「まんがライフ」も「英語の番組」もチェックしてみます。
先生、情報ありがとうございます。

先生のお料理は、
調味料を必要以上に使わないシンプルクッキングを
大変参考にさせていただいています。
素材の力を「最大限に引き出す」というより
「信じる」って感じが好きです。

投稿者 momo : 2008年12月10日 16:07