≪ 節約レシピ七変化 | メイン | 牡蠣とモヤシの炒め物で『深夜の遅ごはん』 ≫

2008年12月15日

■ 昨日の講演会有難うございます。
講習会

昨日は、大変遠いところにお越しいただき恐縮と同時に、本当に感謝いたします。あいにくの雨で、朝からとても寒く、皆さん来て頂けるかしらと、心配しながら電車に乗りました。新橋から「ゆりかもめ」に乗り、いつも月曜日の「ラジかるッ」の日テレの現場を、少し冷静な目で見ながら、通り過ぎて行きました。案外遠いなと、雨でしかも寒く、少し寂しい気持ちになりましたが、会場に着くと皆さんが来てくださり、本当に嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうございました。男性の方もお見えで、少し込み入った料理の話を1時間強させていただきました。東急ホームズの皆様にも感謝いたします。東急ホームズのショールームはとてもきれいで、こんな素敵なキッチンで毎日を過ごせたら幸せになるかも…、きれいってやはりいいな~ぁ。色んなタイプのキッチンがあり、目で楽しむこともでき、私にとっては少し違った意味での休日になりました。帰る頃には、お天気も回復し、明日の「ラジかるッ」はきっと寒いけど、いい天気になるだろと思いながら、また「ゆりかもめ」に揺られて帰って行きました。電車から、暖かい陽の光が見え、ますます頑張らなくてはとも思った日でもありました。皆さん、本当にありがとうございました。(右下のランキングクリックヨロシクね)
昨日と違って、今日は朝からいい天気!!。教室からの朝陽をお届けしますね。さあ、皆さん頑張りましょう。私もこれから『ラジかるッ』元気に行ってきます。
今週は、今日『はなまる』と、明日『ズームインスーパー』、土曜『アド街ック天国』『おかずのクッキング』です。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年12月15日 08:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1357

コメント

昨日は講演会、お疲れ様でした、そして本当に有意義な1時間半を過ごさせて頂き、ありがとうございます!先生のサプライズの、サイン入りの本も当たり、帰りは嬉しくて顔がひとりでに笑顔になってしまい、思わずルンル・ルーン!とスキップしてしまいそうになり、いかんいかん、と自制した次第です;先生のお話はとても判り易く、お聞きしていると、自分の毎日の生活を素敵に楽しく過ごそう!とめきめき盛り上がってくるので嬉しいのです。友人にも先生の本をプレゼントしているのですが、決まって反応はよく、便秘がちな友人などは何ヶ月かぶりにもりもり出たっ~!やったぁ~!と大変喜んでいます。昨日は少しお風邪をめしてらしたように見受けられましたが、どうぞどうぞ、お大事に!お忙しい毎日の中でもいつもすてきな心配りのできる先生のことを応援しています!また、サイン会に
行った時のことを覚えていてくださりとても嬉しかったです。
そんなところも先生の素晴らしい所なんだなぁ・・・と感激です。これからも機会があればお目にかかりたいと思いますが、
決してストーカーではありませんのでご安心を~!先生が発信している、生きてることのキラキラ感を、大切にしたいと思いつつ、いつも応援しています、本当にありがとうございました!!

投稿者 小早川 ふみ : 2008年12月15日 11:10

澄んだ青い空。。ほんとに気持ちのいい一日でした。野菜直売所にいってきました。最近は、菜の花やルッコラも、直売所にならんでいます。菜の花は、スーパーでみかけるのとは、ちょっと違います。とても長く。。葉の部分なのかしら??でも、お味は、菜の花そのもののお味です。そして、100円なのが、やっぱりうれしい。最近、先生の影響から、白菜やキャベツなど、一個単位で買うことを躊躇しなくなりました。以前は、使いきれるか自信なくて、白菜を一個単位で買うことはありませんでした。これからも、野菜を積極的に採って、野菜からパワーをもらおうと思っています。

投稿者 つきこ : 2008年12月16日 00:10