≪ お正月お節の『伊達巻』と『黒豆』 | メイン | ルッコラとフルーツのサラダ ≫

2008年12月18日

■ ミントは大のフルーツ好きです。
クッキングスクール

教室でのミントは、私たちがフルーツを用意すると、もう傍を離れません。リンゴに、ナシ、イチゴ、バナナと、まあどこのワンちゃんも同じと思いますが、大好きです。ミカンやキウイなども、もう穴が開くように見つめます。特技は、夏場のスイカ。皮の部分だけ残して器用に食べます。この日は頂き物の高級なラフランスでした。用意している隣から離れないどころか、挙句の果てに「早く頂戴よ!」とホラご覧の通り、叩きます。ですから、ついつい主人は惜しげも無く、ラフランスをあげていました。本当にフルーツが大好きなのでしょうね。皆さんのワンチャンは、いかがですか?我が家ではミントは玄関にいます。私たちは台所でこっそりとフルーツは頂くのですが、ミントは鼻が効くせいか、雰囲気で分かるのか、見ると玄関から首を長~くして、私たちの様子を伺っています。その見ている姿が可愛くて、ついついミントにも分けてしまいます。本当に親バカですよね。でも動物は本当に可愛いです。私たちや、教室のスタッフ、来られるお客様の気持ちを、いつも和らげてくれるミントです。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)
今度の20日の土曜日、21時から『アド街ック天国』で、築地の特集に出ます。皆さん、見て下さいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年12月18日 07:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1354

コメント

うちのわんこ2匹も、りんごとイチゴには、目がありません。
丸のみしないように、細かく刻んであげるのですが、あっという間に、おいしそうに食べてしまいます。
あと、フルーツではないのですが、白菜が大好きでこの間は、買ってきたばかりの丸ごとの白菜を廊下に置いておくと、あっという間に四分の一ほど柔らかいところを、食べられてしまいました。
ちょっぴりメタボなのでヘルシーでいいけど、おなかをこわさないか心配しましたが、大丈夫でした(^^)v

投稿者 レオニーナ : 2008年12月18日 12:15

●レオニーナさん
我が家のミントも白菜、キャベツ、大根と大好きですよ。バリバリ、ボリボリ食べています。

投稿者 浜内です。 : 2008年12月18日 12:40

今お買いものから帰ってきて今日二回目の先生のブログ訪問をしたら、先生からメッセージが・・・
本屋さんで先生の本を3冊立ち読みして帰ってきたところだったので、ほんとに嬉しかったです!
(すいません!!)
わたしのハンドルネームは、二匹のわんこの名前(レオンとニーナ)を合わせたものです。
今もレオンはパソコンをいじる私のひざに乗っかって顔をぺろぺろなめてきて邪魔をします。
まったく、大変な甘えん坊です。
お料理のことをつづってある先生のブログも毎日楽しみですが犬好きには、ミントちゃんのこともたまらなく楽しみです。
ソロモン流のときのミントちゃんは、やっぱりどこから見ても女の子のかわいさにあふれてましたね。
また、楽しみにしています!!


投稿者 レオニーナ : 2008年12月18日 17:47

●つきこさん(12/14のコメント)
愛知のご出身だったのですね。毎日色々ありますが、ご一緒に頑張りましょう。機会があったら講演会にも来て下さいね。いつも有難うございます。

投稿者 浜内です。 : 2008年12月19日 00:17

浜内先生、コメントのお返事ありがとうございます!!今日は、少し、くたびれモードだったのですが、先生からのお返事をみて、元気になりました!!うちのわんこのことも、少ししゃべっちゃいますね。うちの子は、黒い小型犬で男の子、名前はフレーミーといいます。大概、廊下ですごし、いまは、まるまってねています。フレーミーは、みかんなど柑橘系は、だめですが、特に好き嫌いはなさそうです。一時期ふとりすぎたため、えさの量を減らして、きゃべつ、おから、こんにゃくをあげていましたが、それもおいしそうにたべていました。今度は、白菜もあげてみようかしら。。食事の準備をしていると、においをかぎつけて、わんわんよくほえます。フレーミーのものほしそうな上目づかいに弱い私です。先生の大ファンであるとともに、ミントちゃんのファンでもあります。ときどき、また、ミントちゃんをブログにのせてくださいね。

投稿者 つきこ : 2008年12月19日 01:33