≪ 石破大臣とご一緒にお鍋 | メイン | 新しい一年を願って、この一年の牛汁。 ≫

2008年12月30日

■ 趣味は家事、この一年有難うございました。
プライベート

「ご趣味は?」と聞かれたら、主人は「家事」と答えると言っています。掃除は大変ですが、終わった後のきれいな部屋で、ゆっくりお茶を飲むのは最高です。洗濯も、お天気のいい日の物干しは最高です。ですから主人も私も、毎週二人して朝から時間を掛けてゆっくりお掃除をします。確かに大変ですが、終われば間違いなく部屋はきれいになり、きれいな部屋で、ゆっくり遅い朝食をいただいたり、お茶をするのは、心身ともリラックスできます。これが次の週、また頑張れる秘訣かも知れませんね。こんな風に毎週お掃除をしていますもので、年末の大掃除は意外と楽です。昨日は、天気も良く、ご覧のように普段どうしても手の回っていない網戸を洗って干しました。窓ガラスを拭いている私の手が見えますか?それに納戸やクローゼットなどを掃除しました。こうして年末の大掃除をしていると、この一年のことをあれやこれや思い出します。一年頑張って来たなと、チョッピリ自分を褒めたり、来年はどうなるんだろうと思ったり…、でも、こうして段々ときれいになっていくと、また来年も頑張ろうと思います。本当は、日曜日、フジテレビに出た後、午後から大掃除の予定だったのですが、高熱を出してしまい、その日の夕方から寝込んでしまいました。今年は、押し迫っての撮影も入っておらず、授業もお休み、また毎月曜日の『ラジかるッ』も明日はお休みとなると、何だか安心したせいか、どっと疲れが出たようです。ブログもお休みさせていただきましたが、もう元気です。一日早いですが、この一年皆さん、本当に有難うございました。私は、皆さんの毎日頑張っておられるお声が、とても温かい声援であり、本当に元気をいただきました。そうなんです、毎日を頑張っておられるのはお一人だけではないですものね、私も、皆さんも、そして皆さんも。来年も、是非是非皆さん、ご一緒しましょうね。この一年、本当に有難うございました。(右下のランキングクリックもヨロシクネ)
元日の一日、日テレ20時54分『秘密のケンミンSHOW』に、徳島県代表で出ます。宜しかったら見てくださいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2008年12月30日 07:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1370

コメント

浜内先生、一年間ほんとうにお疲れ様でした。
いつも元気なご様子の先生が高熱を出されてしまうなんて、普段どれだけ気を張ってお仕事されているかが、うかがいしれます。これからも、ずっと長く先生のお料理やご活躍されている姿をみていたいので、お体のほうも大切になさってくださいね。
今日はこれから、ラジかるッで教えていただいた、黒豆の準備をするつもりです。明日うまくできればいいなと、思っています。
元旦の夜はケンミンSHOW楽しみにしています!!

投稿者 レオニーナ : 2008年12月30日 21:42

浜内先生、その後体調は、いかがでしょうか。私も風邪をひいてしまいまして。。情けないことに、まだ、少しひきずっております。。今年も残り後一日となってしまいました。一年間、毎日のブログ更新有難うございました。先生のブログを読む事で、元気を頂いたり、癒されたり、心が顕れたり、そして、明日もがんばろうって、毎日、前向きになれました。本当に有難うございました。  

投稿者 つきこ : 2008年12月30日 21:43

先生初めまして^^
いつもラジカルで拝見しています。
楽しい進行が大好きです♪

お掃除・・・ご主人もトイレ掃除などやって下さるんですよね。暮らしカレンダーがとても好きなのですが、生活に関する事などもブログに載せてくれるととても嬉しいです。

また、ブログの存在を最近知って遡って読ませていただいているのですが、2月のブログ中のアーモンドケーキの作り方は何か出版中の書籍に載っているのでしょうか?

初めてコメントするのにお願いやお聞きすることばかりでごめんなさい。これからも頑張ってくださいね☆☆

追伸:今年は先生のレシピで黒豆&伊達巻作ります~!
   楽しみです♪

投稿者 プリン : 2008年12月30日 22:16