≪ 新感覚の恵方巻 | メイン | ピンチヒッター「切干大根」のキャベツ煮 ≫

2009年02月04日

■ 福は内、鬼は外。
ミント

「福は内、鬼は外」と、教室でスタッフとミントで大声を出しながら、節分の昨日豆まきをしました。鬼のお面をかぶったミントは逃げるどころか、拾って食べていました。本来5粒のはずですが、そんな訳にはいきませんね。たくさん拾って食べたと思います。お多福のお面もつけてみましたが、案外かわいくありません。まあいいか、と思いながら、みんなで遊びました。お客様が来れば一目散にお迎えに行くのですが、この日はもう豆が食べれることが最高にうれしい感じで、それどころではありません。儀式が終わると、もうトットと寝にはいり、ススーッと寝息をたてながら、いつもの場所で寝ていました。先日川原亜矢子さんのソレイユちゃんとご対面をして、とても仲良くさせていただきました。たまにはイイですよね。家の中でごろごろしないで、外に出かけるのも。そんな最近のミント情報でした。(右下の応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年02月04日 07:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1405

コメント

ミントちゃんのお面姿、とってもキュートですよ~!!我が家も昨日、豆まきをしました。うちのフレーミーもミントちゃんと同じく、豆を次から次へと拾って食べていましたー!!私事ですが、今、お正月太り?解消のために先生メニューの野菜中心ダイエットしています。一週間で1キロ、体脂肪2%落としました。アーモンドと果物は、適度に食べています~。後、2キロ減目指してがんばります!先生みたいに、お肌も心もぴかぴかになれますように。。

投稿者 つきこ : 2009年02月04日 15:02

ミントちゃんと、ソレイユちゃんの夢のような競演ですね。
まさか、二人が出会うなんて思ってもみなかったです。
二人ともとってもおりこうにしていますね♡♡
右の写真には、もしかしたらトーモイちゃんも写っているのでしょうか?
以前、愛読していた雑誌に亜矢子さんとともにソレイユちゃんがよくでていたので、いつもかわいいと思っていました。
うれしくてちょっと、興奮してしまいました(*^^)

投稿者 レオニーナ : 2009年02月04日 15:31