≪ 『マグロのヅケサラダ』と『ヅケのサラダソウメン』 | メイン | ミントもモデル出演 ≫

2009年02月15日

■ ありがとうございました、一日体験教室に。
クッキングスクール

 『本当に皆さんお会い出来て感激です!楽しい一日をどうもありがとうございました。心地いい疲れが今私の体をめぐっています。これからも頑張らなくてはと思いました。人って本当に素晴らしいな~、ありがとうございます!本当にありがたいと、心から思いました。男子の皆さんもご参加いただき、素敵な空気を作っていただき、料理を通して皆さんと仲良くなれたこと、これは私の財産になりました。もう体中が今も熱いです。本当に熱いです、半袖の状態ですが、燃えています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』・・・昨日、写真のような一日体験教室を終えたときの私の気持ちです。長らく多くの方をお待たせしていたので、出来るだけ多くの方にご参加いただこうと、普段の教室の授業とは違って私のデモと試食形式で1月2月と計4回の一日体教室を行いました。わざわざ飛行機でこられた方もいて、本当に感謝です。まだまだ抽選に漏れた方も多くいらっしゃいますので、また近々計画をして、今まで申込をされておられる方にまずはご案内いたしますね。本当に有難うございました。今日は、これから前橋のJAの料理講習会に行ってきますね。前橋の皆さんもよろしくお願いいたします。(右下のランキング応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年02月15日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1416

コメント

先生、昨日は体験教室ありがとうございました。お会いできて、先生のお料理を初めて食べられて本当に楽しく、ステキな時間でした。家へ帰ってから、皆さんでシェアし持って帰ってきたお料理を再び食べ・デジカメで撮った写真を見たりして、
改めて楽しく・ステキ時間だったとニヤニヤし実感しました。お教室の方とも駅まで色々な話しをしながら帰った事も楽しかったです。

投稿者 目クリクリ : 2009年02月15日 20:06

千波先生!私は14日の18:30の回に参加させていただいた者です(夫婦で参加しました!後姿の写真の背の高い二人組です!)。この日を本当に楽しみにしていたのですが、実際に千波先生のレッスンに参加し、本当に楽しくてあっという間の3時間でした。先生からパワーをたくさん頂き、帰り道はほかの生徒さんたちと、先生のお話で大興奮状態でした(笑)。終わったころには、なんともいえない清清しい気分で、例えるならヨガをやったあとのように、疲れもふっとび自然と笑顔がこぼれるような爽快感でした。千波先生同様、熱くて熱くて汗がでました^^みどり先生がおっしゃていたように、これが、「浜内の魅力」か!と実感しておりました!!!!今回のレシピでたくさんの野菜をこんなにも簡単に、しかも美味しく料理できるとは驚きでした。さらにレッスン後の野菜の選び方レッスンも大変ためになりました。私はつい最近母親を癌で亡くしました。闘病中に野菜が本当に大事であることを知りました。これからは、囚人。。。あ、ではなく主人のために千波先生のレシピを参考に、オリジナリティーもプラスしつつ、たくさん野菜を使った料理に挑戦していきます!本当に本当にありがとうございました。本当に本当に元気をいただきました。この感謝は言葉では伝えきれません。お忙しいとは思いますが、これからもお体に気をつけて、ますますパワフルな千波先生で居続けてください。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。みどり先生、つぼみ先生、くみ先生もありがとうございました!!!!!長くなり申し訳ありません・・・

投稿者 mamimami : 2009年02月16日 00:01

“体験”教室と言う事でしたが“体感”教室と言う言葉の方があってるんじゃないかと思うくらい、目で見て、舌で感じて、驚きと感激の連続でした!

持って帰ったお食事も、冷めても美味しい!
改めて、本当に参加させて頂けたことに感謝感謝の夜でした。

まだ、参加されてない方にもいっぱい体験していただきたいですが、私もぜひ、また参加させて頂けたらなと切に願っております。

本当に素敵な時間を作っていただき、ありがとうございました。

目クリクリさんとお話しながら帰れたことも、私にもとっても楽しい時間でした☆

投稿者 照り焼き : 2009年02月16日 02:02

浜内先生、

土曜日は素敵な時間を本当にありがとうございました。
終わってしまっても、お教室から出て行くのが名残惜しくて、いつまでもうだうだ先生のまわりにいたりして、その後のお教室の準備に差し支えてしまったかも。すみません!(私は10:30~に参加しました)

お持ち帰りにいただいたごはんは主人もとても気に入り、早速その晩に作りました!
特に、白菜ごはんはすっごく手軽でおいしくできるので、まずはその通りに、そして、翌日はごはん抜きでサラダとしてしまいましたがとても美味しかったです♪
蒸しキャベツも、切干大根をちょっと焦がしてしまいましたが、美味♪

とてもカンタンなのにとってもおいしくできるのが最高です!
浜内先生がおっしゃってくださったように、これをまたアレンジしながら自分のお得意料理にしていきたいな、と思っています。

とってもご多忙のようですが、どうかお体だけは気をつけてくださいね。
本当に素敵な時間と先生のポシティブキラキラパワーをありがとうございました!

投稿者 かもみーる : 2009年02月16日 18:49