≪ 白菜のリゾット、それも緑茶のリゾットです。 | メイン | 家庭料理を是非皆さんとご一緒に ≫

2009年02月27日

■ 素敵なメッセージと届いたお野菜。ありがとうございます。
わが家の食事

先日の一日体験料理教室にいらして下さった方から、本当に嬉しいカードを頂戴しました。どうしても自分のことに目が向きがちですが、家族を支え、人を支えて包み込む優しさは、自分をも幸せにするお言葉。忙しい毎日をやりくりして作る食事は家族を一つにしてくれるお話。本当に私もそう思います。とてつもなく、間違いのない幸せって、なかなか無く、「オイシイネ。」「今日は、こんなことが…。」と言う、小さいけどこんなことが本当の幸せではないかなぁと思います。こうした日々の幸せを皆さんと、是非ご一緒したいと私は思っています。私のシンプルなレシピがお役にたつとは、本当に勿体ないお言葉です。私は、このように素敵な皆さんに見ていただき、本当にうれしくて、体が震えました。そして素直に『こちらこそ、ありがとうございます。』と、お伝えしたいです。このカードも私の大切な宝物となりました。皆様に感謝の気持で一杯です。そして、このカードは、お土産に素敵な食材と一緒に届けていただきました。ありがとうございます。この日も遅かったですが早速、この野菜を使って、主人に心をこめて、お料理を作らせていただきました。黄色の野菜に、緑、赤と、とてもきれいな野菜の炒め蒸しです。いろんなおいしい食材、エリンギ、パプリカ、ズッキーニ、プチトマト、それにグリンピース、そして少しのお肉も入れて、塩胡椒で蒸し焼きにしました。あっという間にできる食材達で、こんなに素敵に出来上がりました。シンプルなのに、お野菜の味の濃さに主人もビックリ。もちろん「オイシイネ。」「今日はネ…。」と、会話も弾みました。鍋の底に出たおいしい汁は残しておきました。明日の晩は、この汁を利用して料理を作ろうと思います。本当にありがとうございました。(右下の応援ランキングクリックも宜しくヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年02月27日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1434

コメント

浜内先生、今日はとてもうれしいことがありました!実は、私は、妊娠中に糖尿病にかかり、今も、立派な?糖尿病でありまして。。一日1520カロリー(19単位)の生活を強いられています。食事制限は思うようにいかず、運動も毎日なんてできず、体重が落ちてもHbA1Cが、なかなか下がることなくまいっていました。こんな状況の私に光を与えてくださったのが、先生の野菜中心の食生活でした。3食のうち1食は、ゴハンやパンのかわりに、野菜をたべました。おなかがすいたら野菜をとにかく食べ、ルッコラなんて、最近、よくかじって?います。先生のブログを見て、私の中の食に対する意識が変わったんだと思います。今日の検査で、HbA1Cが7、3に下がっていました。私にしては、快挙なんです!正常値までは、まだまだですが、憧れの6番台をめざして、がんばろうって、前向きになれた一日なのでした。私も家族のため、そして、自分の健康をとりもどすためにがんばっていきたいと思います!先生、有難うございました。

投稿者 つきこ : 2009年02月28日 00:44

たった1ファンの小さな届け物を、こんなに、心をこめて、受け取ってくださる浜内先生。感動です。本当にありがとうございました。これからも、娘と二人で清瀬より、エールを送っております。

投稿者 mako : 2009年02月28日 09:29

2月14日の体験講習に参加させて頂き、あまりの驚きを妹に伝えたくて、先日教えていただいたレシピを妹宅で作って来ました!

最初、妹は「切干大根は食べ過ぎて飽きたから、今はあんまり使わないな~。」とか「塩だけ?」なんて言っていましたが、実際に作ってみたらものすごく驚いていて、「毎日でも食べたい!」「塩だけでこんなに美味しいのっ?何でっ?」ってものすごく感動して喜んでくれました!
妹の旦那様も「美味しいっ!」と言ってくれてました。
これで姉妹揃って浜内先生の大ファンです☆
3品作ってきたのですが、みんながニコニコになって楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!!!


投稿者 照り焼き : 2009年03月01日 01:14