≪ カボチャのチーズ煮 | メイン | おいしいジェラートに出会いました。本当においしいです。 ≫

2009年03月14日

■ 桜はまだかいなどころか、もう咲きました。
お庭の話

一昨日に続いて我が家のお庭便りです。実は、昨日気づいたのですが玄関先の大きな鉢に植えた山桜がもう開花していました。例年我が家の桜は、どういう訳か開花予想なんて全く無視して早々に咲きます。この桜を植える時、地植えにしようか、鉢にしようか迷ったのですが、目線の位置で花を見れて鉢植えで私は良かったと思います。そんな鉢植えの桜でも、花が落ちた後は結構甘いサクランボが出来るのですよ。また報告しますから、楽しみにしていてください。それと主人は、昨年の暮れ、庭のメインツリーである山帽子の周りに植わっていた山野草を入れ替えました。季節になると青々と咲くに任せて咲いてくれるショウマやキク類やオダマキなど、私はとても自然で好きでしたが、この春は小さくても一点一点を愛でれるような山野草に主人は入れ替えました。今、花を咲かせているのが黄花節分草と雪割草と雛草です。本当に地面をよく見ないと見過ごしてしまいそうですが、主人は徐々に増やして行きたいそうです。私も、そんな花をゆっくり見るゆとりを持っていたいなと思います。(右下の人気blogランキング、一日一回の応援クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年03月14日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1456

コメント

初めて書き込みします。こずえと申します。
桜綺麗ですね★お家に桜があるのがとても羨ましいです。

ダイエットのお話。とても分かりやすく実践しやすい内容でした!早速取り入れて行こうと思います。

これから、時々お邪魔させていただきます♪

お仕事頑張ってください!!

投稿者 こずえ : 2009年03月15日 09:22

●こずえさん
嬉しいお言葉有難うございます。私は、健康な食事をすることが、ダイエットだと思っています。お料理は毎日のことで大変ですけど、ご一緒に頑張りましょうね。これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 浜内です。 : 2009年03月15日 15:07

先生の言われた「健康な食事をすることがダイエット」という言葉に、とても感銘をうけました。本当にその通りですね。難しく考えずに、体の中からきれいになれるようにがんばります。

投稿者 つきこ : 2009年03月17日 01:30