≪ この散らし寿司、砂糖の代わりに素材の甘みで。 | メイン | フルーツのワイン煮と、この日のお持て成しのまとめ。 ≫

2009年03月22日

■ 油は大さじ2で、ミラノ風カツレツ
テレビ

前回の『ラジかるッ』でご紹介した、ミラノ風カツレツはとても視聴率が良くて、ビックりでした。それ程のことはないのですが、サラダ油大2で2枚のカツレツを揚げるところに皆さん興味を持たれたのでしょうか。それ以外にも、溶き卵に粉チーズを入れたところも受けたようです。粉チーズを入れると旨みも増して、しかも溶き卵の中に入れるとチーズが焦げません。後、お肉をラップをして叩くところにも、反応してくださり、これまたびっくりでした。叩いても揚げると厚みは少し戻りますし、それ以上に叩くと旨みが増して、揚げやすくなるところもいいですね。その他にも、パン粉をザルを使って細かくしたところも、良かったのでしょうか。細かくすると、油の吸いが抑えられます。でも、どれもこれもご家庭でできる簡単なことばかりですから、是非お試しください。後は、いつものトンカツと同じような準備をお願いいたします。お肉に対して1%のお塩に胡椒をして、小麦粉をまぶして、溶き卵をつけ、パン粉を付けて、大さじ2の油のフライパンで、ゆっくり中火で両面で7分くらい、これでしっかり火が通って来ます。コクと旨みのある粉チーズがいい感じになっていますよ。(詳しいレシピはこちら→ラジかるッ→LIVE→月曜3/16)さて、明日の『ラジかるッ』で、いよいよ最終回です。最終回のメニューは味噌ラーメンで、有終の美を飾ろうと思っていますので、是非是非皆さん、ご覧くださりませね。宜しくお願いをいたします。(右下の応援ランキングクリックもヨロシクネ)
昨日の講演会に早速コメントをいただき嬉しく思います。有難うございます。今日も三島・沼津でトーク&料理ショー、頑張っています。お近くの方、いらして下さいね。(詳しくはこちら


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年03月22日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1466

コメント

はじめまして、こんにちは!いつもテレビで拝見していますし、本も何冊か持っています。浜内さんの大ファンです!
21日の土曜日、オール電化フェスタの講演会、行きました!
楽しみにしていましたので、ご本人を生で拝見できて、とても嬉しかったです。
試食で鶏肉を頂いたのですが、味つけが塩・胡椒だけのシンプルなものだったのに、美味しかったです。さっそく家でも作ってみました。家族にも好評でした。
これからも、ご活躍を楽しみにしています。

投稿者 ゆう : 2009年03月22日 22:03