≪ バックに入る、単行本サイズになりました。 | メイン | 大根を無水で煮てみました。 ≫

2009年04月14日

■ 4種のキノコで、キノコたっぷりサラダ
わが家の食事

久し振りにシブヤ西武の地下に買い物に出かけました。とても食材が新鮮で、しかもお安くて、もうビックリです。キノコは1パック4種類も入って250円、それと珍しいお野菜のカラシ菜を1袋80円で買って帰り、キノコたっぷりのサラダを作りました。こんなに思う存分キノコを使って料理できるのは、久々のような気がします。もう嬉しくて全部使い切りました。平タケ、シメジ、ナメコ、マイタケと、酒をふって、ノンオイルでフライパンで焼きつけました。カラシ菜をざく切りにしてお気に入りの器に盛り、その上にキノコをのせて、ノンオイルドレッシングをかけただけですが、ホーラ立派なサラダになりました。カラシ菜は野性味の ある味がし、4種のキノコは味わいも豊かで、これなら立派にお金が取れるサラダだわねと、主人と言いながら、ちょっぴりワインでゆっくりいただきました。しかし皆さん、これで合わせて330円!!です。渋谷で会社帰り、お買い得のキノコを見つけたら、是非たっぷりのキノコサラダはいかがですか。(人気ランキングクリックもヨロシクネ) 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年04月14日 07:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1495

コメント

明日、渋谷へ行くので寄ってみます!

投稿者 壱郎ママ : 2009年04月14日 20:13

先生こんにちわ!
きのこのサラダ、本当においしそうです!!私は、きのこに目がなくて、もう、今日は同じものを作ってしまうと思います。

昔は、デパ地下って高いイメージでしたが、最近、野菜売り場などは手ごろな値段のものも増えた気がします。
それにしても、この4種きのこはとても魅力的ですね。特にヒラタケは、普段あまり売っていないので、私も見つけるとすぐに買ってしまいます。

先日、おもいっきりDON!でも拝見した、先生の「漬け丼」、昨日の夜にマグロチャンスがめぐって来たので購入し、夜のうちにタレだけ作っておき、今日の朝食に10分漬けて彼に出しました。
「え!?どうしたの??」なんて驚いていましたが、食べ始めると「うまいー!!」とか「幸せー!!」とか叫んで、大はしゃぎしていました!
私も朝から嬉しくなって、先生にも大感謝です!
「マグロにはワサビ醤油!!」と言い張っていた彼ですが、「次からコレがイイ!!」とコロッと変わってしまいました。
先生のマジックは本当にすごいです。ありがとうございました!!

投稿者 monmon : 2009年04月15日 10:40

●壱郎ママさん●monmonさん
是非渋谷に行ったら寄ってみて下さい。言われるように、デパ地下の生鮮品の売り場は穴場かも知れませんね。お買い得のキノコ見つけたら、キノコサラダを試してみて下さいね。また今度の月曜日の「おもいッきりDON」は、またおいしくて、その日にやってみたくなる情報が一杯ですので、是非是非見て下さいね。

投稿者 浜内です。 : 2009年04月15日 20:37