≪ 塩昆布をサラダに入れてみました。 | メイン | アボカドのチャーハン ≫

2009年04月30日

■ 鶏ササミをジューシーに!
テレビ

鶏ササミをぐらぐらのお湯で加熱していませんか?。先日の「はなまるマーケット」で、鶏ササミの筋を簡単に取る方法と、おいしく加熱する方法をご紹介しました。薬丸さん、岡江さん、菊池桃子さん皆さん、ぐらぐら加熱のササミと浜内式加熱のササミを食べ比べて、思わず「エッ!こんな違うの!!」と驚きの声と表情でした。あまりのおいしさに、『鶏ササミのジューシー加熱法』とネーミングもしていただきました。私もアレヤコレヤ考えました、誰でも簡単にしかもおいしく加熱する方法を。私の考えた浜内式は放って置けばいいのです。これなら火にかけ放しではないので、離れても安全ですね。是非、皆さん詳しくはこちらを見て、お試し下さい。色も白っぽくなく、ほんのりピンクで、柔らかく、本当にジューシー、ボゴッと大きくほぐれて食べ応えもあります。どうです、何だか食べたくなってきませんか。今晩あたり、鶏ササミでおいしいサラダでも如何でしょう。(人気ランキングクリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年04月30日 07:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1513

コメント

一年で10キロ太った挙げ句にヘルニアになってしまい、現在自宅療養中です。
動けないけれど食べなくてはならず、かつ太れないので初めて食生活を真剣に変えてみた所、三ヶ月で五キロ痩せました。
体型は変わってはくれないのですが、玄米、おから、こんにゃくや蒸し料理を食べて頑張ってます。
この調理法だとササミが本当に美味しく食べれますよね。
胸肉もこの方法で作って、海南鶏飯にしていただきました♪

投稿者 真昼の月 : 2009年04月30日 10:08

浜内先生いつも楽しく読ませていただいてます。
初めてコメントします。
はなまるを見て、さっそく昨日やってみました!
やってみましたというか...私は仕事の帰りが遅いので、主人に電話で「ボウルにささみと酒と〜...きゅうりも千切りできる?」と説明して...
主人の初料理となりました(笑)
一口めから「わあ〜柔らかいねえ!」て2人でペロッと完食!
主人も料理に興味をもちはじめましたよ!
ささみレシピの幅が広がりました。
本当にありがとうございました!

投稿者 にんじん : 2009年04月30日 13:01

早速、大豆、水菜、新玉ねぎを買ってきて、塩昆布サラダつくりました。他にトマトとご飯もプラスして、塩昆布ライスサラダ風にしてみました。ゴマ油と塩昆布の組み合わせは最高においしいですね。。。鶏のササミ、私は、ずばり、今までぐらぐら加熱していました。そのわりに中身にまだ火が通っていなかったり。。これからは、先生に教えて頂いた方法で、ぜひ、やってみたいと思います。

投稿者 つきこ : 2009年04月30日 21:03