≪ 浜内式、とってもジューシーハンバーグ。 | メイン | 野菜のレシピと、ダイエットのセオリーを整理整頓しました。 ≫

2009年05月06日

■ ミントとバラ
お庭の話

昨年、鉢上げしたバラに一気に花が咲きました。とってもきれいなので主人が庭に出て写真を撮っていたら、ミントも一緒にやって来て、撮っている側から顔をなめたり、庭に穴を掘ったり、ついには主人が大事にしている山野草に踏み込んだりと、ロクなことをしません。その内飽きると、庭で大の字(?)に体を伸ばして、こっちの様子を伺っています。モッコウバラは今は盛りとパーゴラで満開ですが、今年は玄関のところで地植えにしていたバラを鉢上げして、南向きの庭に移しました。2種類あり、一つはツルバラで先週から赤い花をつけて、日持ちもよく咲いてくれています。もう一つは、少し淡い赤ですが二・三日前に花をつけたかと思うと、すぐに花びらが落ちてしまう種類です。この2種類の代わりに、玄関には新しくバラを幾つか植えました。今、蕾も沢山ついていてどんな花をつけてくれるのか楽しみです。(下のランキングクリックもヨロシクね)   

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年05月06日 07:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1522

コメント

こんばんは☆

お庭の様子、楽しく拝見しました。
薔薇の季節ですね。ステキ♪
ご近所でも咲き出しました。

『暮らしのカレンダー』の暮らしのコツ、
ガーデニングのページを読み返しました。

昨日、ミニトマトの苗を
プランターに植えました。
ベランダ菜園ですが。
黄色のお花が二つかわいく咲いてます。
いつ、いくつ実るのかな…、
心をこめてお世話しなくちゃ!

そうそう、
ハンバーグおいしくできました。

投稿者 オリーブママ : 2009年05月06日 22:11

●オリーブママさん
ハンバーグおいしくできましたか、本当に嬉しいです。ありがとうございます。我が家のトマトは主人の担当ですが、やはり黄色い花が咲きました。ささやかですけど、幸せな気持ちになりますね。これからも応援宜しくお願いします。

投稿者 浜内です。 : 2009年05月07日 00:21