≪ ミントとバラ | メイン | 新しい野菜に感動、スイスチャード ≫

2009年05月07日

■ 野菜のレシピと、ダイエットのセオリーを整理整頓しました。
本・出版

どうです教室のスタッフの笑顔、それにミントと一緒の私、こんな素敵な写真を裏表紙にしていただいた本が2冊、同時に出ました。『浜内千波のワンダフル・ベジタブル』と、『1日6食ダイエット』です。一年中スーパーで手に入るお野菜で、野菜のレシピを整理整頓しました。調理法はご存知だと思いますが、基本6つしかありません。焼く・煮る・蒸す・炒める・揚げる・生の6つです。それに私は野菜によっては、お湯をかけるというプラス1つを加えました。同じ野菜を手にしても、今日は何のメニューにしようかと思い悩むのではなく、今日はこの調理法にしようと思うだけで、随分と気持ちが楽になると思いませんか。そんな6つ+1つの調理法を、それぞれの野菜ごとに、整理整頓したのがこの本です。後は、型にはまることなく自分流に応用してくださいね。YOU CAN DO IT!です。それにもう一冊のダイエットの本は、私の経験から2つのセオリーに分かりやすく書きました。1つはカロリーを考えロジックにそった食べ方をすること。そして、もう1つは生活を変え前向きなメンタル構造にすること。成る程こうすれば良いんだと、読めばきっと自信がつきますよ。これも、YOU CAN DO IT!です。皆さん是非、ご一緒にやってみましょう、頑張ってくださいね。(下の人気ランキングクリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年05月07日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1523

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
浜内先生のブログから、元気や勇気をたくさんいただいております。いくつになっても熱いハートを持ち続けたいです。

早速、書店へ行ってみます!

投稿者 うらら : 2009年05月07日 18:23

はじめまして。毎日楽しみに拝見させていただいてます。
先生のジューシーハンバーグ、作ってみました。
美味しかったです。

いつも目からウロコ状態で、大変勉強になります。
そして、先生のレシピ本を参考にダイエット中でもあります。
親子丼も美味しいですね~。

今回のこちらの本も早速購入してみます。
これからも楽しみにしております!お体に気をつけてがんばってください。

投稿者 FB : 2009年05月07日 22:49

浜内先生初めまして。先生の「浜内式8強野菜ダイエット」で
現在頑張っていますが新しい本が出版されたようなので早速本屋さんに行ってきます。
生野菜が少し苦手でしたけど、お湯かけという方法は私にとってとてもうれしく、新鮮なものでした。目からうろことはこのことだと思います。生でもなく、煮たものでもない野菜の味は
感動ものです。おかげさまで少し体重が減ってきました。
これからも先生の料理レシピやTV番組、ご本がとても楽しみです。お身体に気をつけて毎日頑張ってください

投稿者 ふるふる : 2009年05月08日 17:16

お久しぶりです。
アーモンドチャレンジのお料理教室のせつは
お世話になりました。
新しい本を出版されたようで、さっそく注目しました。
そこで質問なのですが、
1日6食ダイエットについて、
私もちょこちょこと少量をわけて食べてリバウンドせず
維持できていましたが、お腹をすかせないということは
常に胃や腸、肝臓を働かせることになりますよね?
今、肝機能障害を患っているのですが、
それでも6食ダイエットをしても大丈夫でしょうか?

投稿者 tomo : 2009年05月09日 23:59