≪ ソラマメのノンオイルリゾット | メイン | 切干大根の炒め物にチャレンジ ≫

2009年05月11日

■ キウイをオードブルにしてみました。
わが家の食事

撮影用に我が家でローストビーフを作り、これが少し残りましたので、キウイとともに盛り合わせて、胡椒とワサビ醤油を少しふってみました。細い緑のものは、庭で取れたチャイブです。キウイはタンパク質を分解してくれるので、肉類と合わせると消化がよく、タンパク質をしっかり栄養素として吸収してくれます。主人はこの日もあまり食事をしていないと言うので、このボリュームのあるオードブルのメニューにしましたが、この一品で十分のようです。また主人は大のキウイ好きでもありますので、このときばかり4個も入れてみました。キウイを果物やデザートとしてではなく、このようにお料理に使うと、少し酸味もありおいしくいただけますね。この日後は、ワインとフランスパンで夜遅い時間でしたがゆっくりといただきました。キウイがおいしい時期、皆さんも如何ですか。(右下の応援クリックもヨロシクネ)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年05月11日 07:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1531

コメント

こんばんは☆

キウイのオードブル、
さわやかそうな一品ですね!
私の夫もキウイ好きです。
今日から中国出張に出かけましたので
帰国したらこの一品でお迎えします。
疲れも吹っ飛びますね、きっと(*^^)v

ステキなレシピをありがとうございます。

投稿者 オリーブママ : 2009年05月11日 23:46