≪ ローストポークに斬新なソースを考案 | メイン | ズッキーニのサラダ ≫

2009年05月16日

■ ズッキーニと青梗菜の炒め物
わが家の食事

今ズッキーニがとてもお安く1本100円でしたので、早速買い求めました。ズッキーニを使った料理は、家庭であまり一般的ではありませんが、案外と簡単に扱える食材です。炒めても、揚げても、煮ても、生でもいけます。この日は、ズッキーニをスライスにして、青梗菜と炒め、塩・胡椒で味を整えました。青梗菜のうま味に、ズッキーニの少しほろ苦さが、柔らかい食感と共に、うまくマッチして、とてもおいしく感じられました。皆さんも、是非お試し下さい。ズッキーニは、まだ残っていますので、明日はまた別のメニューにチャレンジしますね。(右下の応援クリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年05月16日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1527

コメント

せんせいこんにちは!
ズッキーニ。私も大好きなんですが、家ではやはりなかなか使わない食材です。使うとなると、トマト系のソースの中に入れてクタクタにしたり。。
でも、シンプルな炒め物もおいしそうですね!

ところで、先生はいつもシンプルな味付けが多いですが、例えばお塩を使う時、そのお塩にもこだわっていらっしゃるのでしょうか?使い分けたりしていらっしゃいますか??

ウチは、ごく普通に売っている、沖縄の天然塩とかを使っています。 そういう普通の塩でもシンプル炒めなどに使えますか?? アンデスの岩塩とか、、、いろいろありますが、そういうのって味が違うものでしょうか?

投稿者 monmon : 2009年05月16日 14:11