≪ 我が家のサクランボ | メイン | シメ鯖のサラダ ≫

2009年05月22日

■ 薬味サラダ
わが家の食事

我が家の庭でようやくハーブが沢山できるようになった休みの日、主人と京王線の下高井戸の駅まで出かけました。「先生の本のポスターが、先生の写真入で駅に出ているよ。」とのウワサを聞いて見に出かけたのです。いざ行ってみたら、やはり恥ずかしくて近寄れず、主人に写真を撮ってきてもらい、私はと言えば近くの八百屋さんで買い物です。 でも、そのおかげでおいしそうなミョウガがお安くたくさん買え、家に帰って主人が摘んできた庭のハーブとショウガの千切りを入れ込んで、薬味サラダと名付けたサラダを作ってみました。イタリアンパセリ・コリアンダー・チャイブ・クレソン・オオバ…と、本当に体が奇麗になったようなサラダに仕上がり、庭のハーブの収穫祭と野菜・ダイエット本の駅貼りのお祝いにピッタリのサラダでした。早速ワインで乾杯して、チーズとパンで食べましたが、口の中がさっぱりとして、お肉をいただく時には良さそうです。主人は、翌日も銀座や日本橋の地下鉄の駅にもこのポスターが貼ってあると聞いて見に回ってくれました。出た早々ですが、お陰で増刷になりとても嬉しいです。皆さんありがとうございます。
日テレ、お昼の『おもいッきりDON!』で、隔週の月曜、ヒデちゃんとお料理コーナーやっています。おいしい「ポテトサラダ」が大好評でした。詳しいレシピはこちらから見てください。それとそのページの一番下に [★★★★★]⇒評価する のクリックボタンがありので、皆さん投票して、この『オ・シ・え・てDON』のコーナーの評価ランキングのTOPに是非して下さいね。次回は6/1(月曜)です。これからも頑張りますので、是非ワンクリック、ヨロシクね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年05月22日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1538