≪ 我が家の庭が雑誌に | メイン | カブの蒸し煮炒め ≫

2009年06月11日

■ 今度は『浜内千波の朝ごはん』です。
本・出版

『浜内千波の21時からの遅ごはん』に続いて、今度は『浜内千波の朝ごはん』です。私が実際、我が家で、遅く帰ってどんな風に食事をしているかの『遅ごはん』が、こんなに皆様に喜んでいただけるとは、思いませんでした。元々このブログで『我が家の食事』を、皆さんの参考になればとご披露していますが、そのブログをご覧になられた編集の方のご意見で改めて本にしたのが、前回の『遅ごはん』でした。で、今回はその『遅ごはん』に続いて、『朝ごはん』を出させていただきます。我が家の朝ごはんが、少しでも皆さんの毎日の朝を豊かなものにするのに参考になればという思いで、出させていただきました。普段優先順位がついつい目先のことになってしまっていますよね。実は、我が家もそうです。でも朝、5分でもその時間を作れば、一日がとても素敵な雰囲気になることができると思います。しかも、体も元気、脳も元気、そして心も元気に!!。私の家は、そんな風には…、と言われるかも知れませんが、まずはやってみましょうよ!やらなければ、何事も始まりません。その結果、体も元気、そして朝のちょっとした会話の一言二言で心も元気、少しずつきっと変わっていきますよ。頑張っているのは、皆さん一人ではないのです、さあご一緒しましょう。(右下の人気ランキングクリックもヨロシクね)
6月27日(土曜)、講演会とこの本のサイン会丸の内の丸善であります。サインなんてチョット恥ずかしいですが、頑張りますので、是非応援に来て下さいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年06月11日 08:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1565

コメント

先生の朝ごはん、以前からとっても気になっていました。近々、書店に見に行ってきます。

投稿者 つきこ : 2009年06月13日 00:16

遅ごはんがとっても気に入ったので、朝ごはん買ってきました!いつものトースト、卵から脱出できそうです。
お料理は正直苦手ですが、浜内先生の本はとっても重宝してます。ありがとうございます!

投稿者 yukino : 2009年06月25日 15:15

丁度朝ごはんの時間短縮と栄養upについて興味を持ってたので、タイミング良く出して頂いて嬉しいです。

我が家は日によって、パンだったり、温おそうめんだったり、温うどんだったり、お餅だったりしますが、この本によって、同じ材料でもこんなにレパートリーが増やせるんだと参考になりました。

翌日の朝が早い日には、ベジスープなんて、夜作って朝出してもいいんですものね。
野菜ジュースも冷凍しておいた野菜も使えるんですね。
ヒントが満載です。

明日、サイン会、友達と参加させて頂きます。先生にお会いして、素敵なお話が聴けるのを楽しみにしています。よろしくお願いしま~す。

投稿者 とも : 2009年06月26日 12:39