≪ ゴーヤの和え物 | メイン | ブラックベリーのジャムソースと、トマトジャム ≫

2009年07月28日

■ 皆さんの大好きな焼きソバ、もっと美味しくなります。
テレビ

見てるだけで、美味しそうですね。ソース焼きソバです。 あんかけ焼きソバも、おいしそ~ッ! ちょっとプロっぽい感じ。でも、簡単です。 皆さんの大好きな焼きソバを、もっと美味しく食べて欲しいなと思って、昨日の『おもいッきりDON!』で、ご紹介しました。スタジオでは、今までの作り方のものと、食べ比べていただいて、とっても美味しいとのお褒めの言葉をいただき、嬉しかったです。実はこの日、皆さんが本当に驚いてくださるかどうか、とても心配で、少し緊張気味でしたが、味に正直な徳光さんもスゴク喜んでいただいて、アア本当に良かった…なの思いです。ポイントは実に簡単です。まず麺を油をひかず、ほぐしながら、少し焦げ目が付くくらい3分ほど焼き付けていきます。これで余計な水分が出て、ベチャベチャにならず、麺の臭みもなくなります。次のポイントは、酢大1を入れ、そのまま炒めます。酢が麺をコーティングしてくれて、ほぐれやすく、伸びるのも防ぎます。フライパンから、酢が無くなったら麺を取り出し、後は具を炒めていきます。もし市販の焼きソバに、粉末のソースが付いている物なら、予めお肉にその粉末ソースをまぶし、水を少し足して揉みこんでください。以前、ショウガ焼きの時にもお伝えしたように、粉末ソースに含まれる砂糖と加えた水で、お肉が柔らかくなりますよ。残りの粉末ソースは、水で溶いて用意しておきましょう。こうして置けば、焼きあがった麺と具材にすぐに絡み、ソースの香りもいいですよ。後は、油をひいて、お肉や具のお野菜を炒め、麺を戻して、ソースを絡めたら完成です。こんな風に、何~てことは無いのですが、この簡単な一手間で、今まで以上においしく焼きソバができると思います。こんな些細なことが家庭料理であり、愛情かなと…。さあ、夏休みも始まりました。ご家族が大好きな焼きソバ、是非、是非おいしく作ってあげて下さいね。番組では、『あんかけ焼きソバ』と、夏にサッパリおいしい『蒸しトマトの丸ごとゼリー』もご紹介しましたよ。
詳しいレシピはこちらから。そのページの一番に、視聴者の評価クリックがありますので、役にたたったら5★[★★★★★]お願いしますね。応援ヨロシクです。
セブンイレブンさんのサイトでも、紹介されています。お店でこのポスター見つけてね。 只今、全国のセブン・イレブンで『丸ごと蒸したトマトを混ぜる素麺サラダ』が、発売中です。31日(金)夕方15時50分『女神のマルシェ』(日テレ)で、開発のメーキングも紹介されます。この日、番組を見れない方は、番組のサイトからでも後で見れるようなので、是非!見てくださいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年07月28日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1619